Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

これは認定決定でしょ!Husqvarna SVARTPILEN 250 CROSS ! 本日納車致しました!

2021年07月03日 | Husqvarna 情報

YOです!

打ち合わせに打ち合わせを重ねて、遂に完成しました!Husqvarna SVARTPILEN 250 CROSS (勝手に命名させて頂きました)!

 

ダークな印象のSVARTPILEN が、とてもカジュアルになった様な!そう、このカラーリングならデニムと白いTシャツが
めちゃくちゃに会うし、これからの夏に向かったシーズンで、浜辺がとても似合いそう!ノーマルのSVARTPILENは逆に
スーツでも乘れる位なフォーマルなイメージだから、全く印象が変わりますよね!

 

Owner様は、ご契約の際は単色でカラーリングチェンジをご計画されていましたが、デザイン中の4日後にはもうこの原型の
COLORイラストが完成!そのデーターを持ち込んで、いつもお世話になっている川越のTM-GARAGEさんへ!

 

いつもながら代表の橋本氏が、カラーサンプルをベースに、その場で調色してカラーを決定していきます。ただ今回は、
ペイントの途中経過を共有しつつ、再度メインカラーの赤の色を見直すなどの念入りな工程で完成しました。

 

Owner様のセンスもバッチリですが、それを引き出す橋本氏の経験からのアドバイスも最高ですね!ありがとうございます。

そしてついに今日、一部の部品の取り付けを除き完成!そしてめでたく納車させて頂きました!パチパチ拍手

 

この色合いは、Husqvarna 400 CROSSと言う、スティーブ・マックイーンが映画の中で乗ったオフロード車にも精通して
いるかの様に、我々おじさん世代にはheartにビンビン来ちゃうカラーリングだし、オフ車のイメージが最高ですね!

YO個人的にも、先日春のDOAで、Husqvarna SVARTPILEN250 NORDENを駆って、ADVENTURERALLYに出場して来ただけに、
親近感がメチャクチャあります!本当にカッコイイ!(^_-)-☆

それではじっくり見ましょう!

 

メインカラーの赤は、画像で見るより実物はもっと赤赤しています。ハスクバーナのロゴも良い場所にビルトインしてますね!

 

Husqvarnaのタンクロゴは、ノーマルよりも少し大き目にするのがチョッと愛らしい。以前にCOLORPAINTされた方も大きめにしていました。

 

ホワイトラインのケガキから、グレーメタリックでロゴをあしらうのは、タンク上でのインパクトを見せる為。

 

テールサイドカウルの黄色の発色が良く、赤のメインカラーと喧嘩してしまうか?と思いましたが、めちゃくちゃ相性が良いですよね!

 

フロントフェンダーのセンター部分は艶有りのブラックで質感を上げた感じに。

 

ラジエターのサイドカバーは、ノーマルのホワイトラインを消すと共に、艶消しのブラックに塗装する事で存在感を消しています。

 

そして、なかなか見抜けないと思いますが、ノーマルはシルバー色のステップホルダーを、艶消しブラックでパウダーコートしています。
ライディングステップは今回間に合わせでビレットタイプのアルミバーにしましたが、完成形はオフロード用のスチールワイドステップへ!
交換予定です。

 

前廻りはフライスクリーンのスモークシールドと、ヘッドライトプロテクターガード、そしてバーエンドミラーが雰囲気を纏めてますね!

 

このアングルがとても良い感じです!黒と赤、そして黄色のバランスがとても良い!ブラックアウトしている部分が妙に深みがありますよね。

 

もちろん!ETC に USB電源は装備しましたが、Owner曰く「スマホ似合わねー」と。確かに!(笑)

 

ハイ!Ownerの登場です!本日はおめでとうございました!お時間を沢山頂きましたが、納得して頂いたと感じています!
ポップに仕上げたい!そんな感覚で見事に仕上がりましたね!

Owner様はオートバイ乗り初めてビンテージや絶版車にお乗りになっていたのですが、今回初めての水冷エンジンそしてLEDライトと、
一気にジャンプアップされましたが、SVARTPILENにはビンテージなスパイスが一杯です!最高ですね!

 

Owner様は1児のパパさん!早く息子さんと一緒にタンデムツーリングへ行きたいとおっしゃっていました。どちらへ行きたいですか?と。先ずは保育園の送り迎えに
このSVARTPILENで行ってあげたいとの事!(笑) 最高に目立つし、息子さん最高に嬉しいでしょうね!パパ最高です!

今回は本当にありがとうございました!これからも宜しくお願い致します!おめでとうございま~す!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SVARTPILEN 250 ADVにRENTHAL... | トップ | KTM BEAST 3の下取車で、KTM ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿