Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

両者の性格は真反対かも知れないけど、良い友達になれる様な気がする。ROYAL ENFIELD METEOR 350とHusqvarna SVARTPILEN 250

2023年03月05日 | ROYAL ENFIELD

YOです!

ROYAL ENFIELD(RE) と Husqvarna(HQV)は共にインドでの生産モデル。
しかし両社共に、REはイギリスで発祥、HQVはスウェーデンで産声を上ました。両社ともインドが生産国になるまでには
色々な歴史がありますが、縁があったのか?2023年現在ではインドから各国へ届けられることになりました。不思議ですね^_^

今回ご紹介する2台は、既にご存知かと思いますが、YOYOでデモバイクとして登録されているブルーピレンことHQV SVARTPILEN250。
そして左の車両は、今ではREの主力モデルとなる、RE MOTEOR 350 〈メテオ350〉です。

両者共にブルーカラーのカラーリングの共通点は有るものの、スタイルも性格もまるっきり違うオートバイだと思います。

でもね、この両者を見ていると、一緒にツーリングに行ったら楽しそうだ!と、見えちゃうんですよ。何故でしょうね?^_^

先ずは

  • スタイリングが目立つ
  • 外車である
  • 個性がハッキリしている
  • 401を含めて普通二輪免許で乗れる

そして最もなのは、お互い共通な点が全くない!^_^ イコール、ライバルにならない。(笑)
でもそんな感じがしませんか?良くも悪くもこの2者を所有しても喧嘩にならない。。。両者ともに自分の性格の好いとこ嫌なことが
ハッキリ理解してるので、逆にないもの欲しさに仲良しになる!(笑) 苦しいかなぁ~^_^;

ROYAL ENFIELDには350ccシリーズに色々なモデル、そしてカラーリングが存在するので、METEOR 350以外のモデルでは、SVARTPILENと
同じ様なコンセプトモデルがあるのですが、似ているだけでライバルにはならないと思います。同じコンセプトモデルを所有したとしても、
OWNER様のその日の気分で住み分けが出来る両車でしょう!^_^

どちらかというと、誰にでも優しい兄貴的なRE METEOR 350と、目立つことが大好きなチャキチャキの弟分的なHQV SVARTPILEN 250/401
そんな感じでしょうかね~!皆さんはどう感じますか?^_^

さあ!今週は火曜/水曜日と連休となります!宜しくお願い致します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月開催のDoor of Adventure ... | トップ | 3月のお休みのご案内です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿