Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

Door of Adventure 2019 秋 出場します!2020 Husqvarna FE250 !

2019年10月02日 | Husqvarna 情報

YOです!

真夏の湿っぽさ程じゃないけど、結構暑い日が続きますね。それでも朝夕は肌寒い日があるので、
意外と風邪をひいている人が多いですね。寝る前が暑いからと言って、薄着は禁物ですね!^_^

さてさて、間に合いましたよ!通常9月の前半から舞い降りてくるHusqvarna 4サイクル勢ですが、
今年は2サイクルの王者!TE250iの入荷が先で、出遅れてしまったFE勢でしたが、9月の中旬以降に
入荷して個々のセットアップを施し、本日第1号機が納車されました。

第1号機のリクエストは、安心してオフロードを冒険出来ること。アタックもそうだけど、チャレンジ出来る
マシン作りを基本に、2020年モデルとしては初めてのローダウン仕様を作りました!^_^

Owner様のS氏は、楊遊会でも皆勤賞に近い常連様。オフロード歴は浅く、本格的に始まったのは、
今回の前の車両で、これまたHusqvarna FE250なんです。年式は2016年型。
今回はお乗り換えという事で、前のFEはお友達に譲り、今回は楊遊会そして、年間2回開催のDOA参加の
NEWマシンとして、2020年型最新のFE250をご購入頂きました!

 

Owner-S氏の要望を満たす為に、YOが考えたのは、徹底的に軽量コンパクト、そして足付き性の良さを
考えマシンをセットアップ!楊遊会メンバーにも考えてもらったり、手伝ってもらいながらの共同作業は、
結構新しいアイデアが生まれて、マシンのグレードアップにも繋がりますね!^_^

今回のローダウンは、2020年型では初となり、当初は2019モデルとの違いによるセッティングの心配が
予測されましたが、そこはいつもの経験を最大限に駆使し、仕上がったのが50mmDownのローダウン化で
サスペンションで、40mm前後、そしてローシートで15mm前後なので、約50mmのローダウンとなりました。
もちろん慣らしが進み、サスペンションにも柔らかさが生まれてきたら、60mm近いダウンが予想されます!

Owner-S氏の身長は163cm体重は58キロと軽量との事でしたので、動きの良さと低さを両立させたセッティングに
なっています。 納車で跨いだ瞬間、顔がニンマリ~!^_^。 そして軽量ディーに、ひと回り小さい
車格にとても満足された様子で、もう笑顔でイッパイ!納車の写真を撮った後に、更にハンドルのマウントを逆転させ、
ハンドルのポジションを手前にしたのですが、これがまたバッチリで!楊遊会の基礎練習が楽しくなりそうでした!(^^ゞ

 

★しっかり前を向いて、バッチリ両足のつま先が付きます!新品のサスペンションが馴染んで、ブーツを履けばもうSEROW並み!

 

★タイヤエアーは1.5kg/㎤なのでまだまだ余裕です!ね。

 

★片足なら。この通りまだお尻はずらしていません。本当はステップの位置を少し高くすると良いんですよね。
モタード用のステップなんかは少し上がってますよね。Sさんトライしてみませんか?

 

250cc4サイクルオフロードバイクの中では、既にライバルはKTMだけとでも言える程、完成度の高いHusqvarna
FE250!その2020モデルはシート高も低くなり、軽量化が進み更に乗り易くなっています。それに加えて!
50mmローダウンは、我々アジア人達には最高のマシンになったと確信出来ます!跨いだ瞬間に「これイケる!」と。

 

★フォークエンドプロテクターと、アクスルを抜き易くするプーラーを装着

 

★ハンドガードはACERBIS製のホワイトカラーを選択!

 

★そして!マシンホールドを向上させる、ACERBIS製のフレームプロテクター ブルー/イエローを!イイ感じです!

 

★リヤサスペンションリンクガード!を装着。丸太越えも安心です!

 

★そして、リヤディスクを守る シャークフィン!キャリパーサポートごと交換です!

 

★今回はS氏の為に、クイックに外せるナンバー装着を提案しました。強度テスト中です^_^。

 

★今回から走行音等も静かになった大型のサイレンサー。軽量化の為にレースでは交換も◎かも知れませんね。

 

★リヤービューはかなり細くなりました。リヤフレームからフェンダーの強度も上がっています。

 

★ラジエターのコアがチラリと見えるのがカッコイイです!ローシートを装着。

 

★フロントディスクカバーも、ACERBIS製をチョイスしました。ホワイト/ブラックでシャープに!

 

★お友達ベルトは必須アイテム!^_^

 

★サイドスタンドはカットしてショート化しました。スプロケットは13-52です。

 

★エンジンケースプロテクターは2019年モデルと共通!レトロフィットです。安心ですね!

 

★フロントゼッケンシールを貼っても良いかも知れませんね!少しアクセントになりそう。

 

★ミラーは豪華なグリーンサム製のメッキアームが綺麗です!

 

★全体のバランスが整っていますね!カッコイイ!^_^

 

Sさん!15日火曜日の楊遊会!そして、秋のDOA 山梨-長野をエントリーされて、忙しくも最高に楽しい10月に
なりそうですね!お互い頑張りましょうね!宜しくお願い致します。^_^

 

★チョッと緊張気味なS氏。この後エンスト。。。(^^ゞ 元気良く帰られました!

 

本日は本当にありがとうございました!楽しみ~!^_^


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜日はお休みです。 | トップ | 今年お初のKTM 250EXC SIXDAY... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿