Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

今年お初のYOYOワイワイオンロードツーリングin南房総を開催しました!

2019年01月23日 | ショップ スタッフ

YOです!

お正月が終わり、既に1月23日!1月がもう少しで終わります。。。早いですよね!
そして、気になるお天気。日本海側と北海道は大雪で困っていると思えば、太平洋側、
特に関東廻りは雨が降りません・・・。

晴れ男だと思って、威張って自慢していたYOも、廻りの皆さんも晴れ男に晴れ女でしたね^_^。
それだけ雨が降っていません。お店の前の街路樹の土もカラカラで、埃が舞ってお店の中まで
真っ白になります。少し纏まった雨が欲しいところです。。。でも、週末は最強寒波が来るって
言ってますので、雨が降ると雪になる・・・それも厄介です。。^_^;

そんなかんなで、先週の20日日曜日に、今年初めてのロードツーリングに行って来ました!
場所は、この時期は暖かい千葉県へ。房総半島を南下して、千倉~館山方面へ向かいました。

今回、YOYOも年始早々に、スタッフがインフルAさんと仲良しになって、YOの段取りが悪く、
ツーリングのお誘いも上手く行かなかった事と、お客様もインフルAさんと仲良しになる方が多く、
小編隊の旅となりました。ご免なさい。(^^ゞ 

今回は、千葉と言えば海産料理と誰もが思うところ、しかし、チョッと志向を変えて、南房総千倉のインディーズさんへ
アメリカンテイストな自家製のピザを食べにお邪魔させて頂きました!
ご実家を思いっきりアメリカンな店舗兼お住まいに改築したそうで、外見からワクワクする期待感
タップリなお店と、入り口には今まで移動販売をしてきた移動販売トラックが、デンと構えてお出迎え。
そして、マツダのプロシードの赤!これまたいい感じにやれててGOOD! そして、お店の入り口には、
イタリアンレッドのハスクバーナTE125が(^○^) もうたまりません!

店内に入るともっともっと楽しくなる、ロングボードのが吊り下げられ、その奥にはクラフトマンの
工具がずらりと並び、2台のXL883ダートトラック仕様が並びます。これはもう、オートバイ好きには
こんなガレージ欲しい~!と言うところで、最高に美味しいピザを頂けるなんて!夢のよう!^_^

メニューも豊富で、どれをオーダーしようか?迷った時は、マスターにお任せで!とお願いしましょう。
今回はMEMBER8名だったので、ピザは丁度1枚8等分でカットされているので、8人前8枚8種類のピザを
頂く事が出来ました。もちろん更に追加して合計10枚のピザをペロリと頂いちゃいました!(笑)

マスターもとても親切でフレンドリー!お出迎えもお見送りもして頂き、記念撮影もして頂いて感謝感謝!
とても楽しいお食事が出来ました。

20席の店内なので、多人数だと難しいかも知れませんが、お勧めは11時開店なので、15分位前に到着して
スルスルって早目のランチがお勧めです。^_^ 

マスター!色々とありがとうございました!(マスターで良いのかな?笑)

今回のコースは、行きは君津から山間のワインディングを進み、食後は南房総、房総フラワーラインを経由
して、富浦からアクアラインで帰路に着く280kmのコース。4時台には自宅に到着する事が出来たショート
コースで、この時期にはお勧めのルートでした。
ワインディングをお好みの方は、養老ラインを経由してアクアラインに向かって帰るのも良いですね。

YOは今回もKTM 1050 ADVを愛馬として一緒に行きました。相変わらず乗り易くて、リッターバイク
としてのトルクフルなところもあって、疲れ知らずですし、積載もタップリで、スクリーン効果で寒さも
通常モデルよりは凌げるところが良いですね。燃費も20キロ前半をキープ出来ますので、23リッターの
タンク容量を持つADVではノン給油でOKです!(1回給油しましたが・・・笑)良い奴ですよ!

今回、参加の皆さんありがとうございました!また、残念ながらご都合が悪かった方、そしてインブルAさん
と仲良しになった方、次回は是非一緒に走りましょう!

≪ツーリングの当日をダイジェストでご覧下さい≫

 

北区方向組と、神奈川方面組とが合流して、朝ミーです。朝はさすがに寒かったですね。。。
でも、お昼過ぎの南房総はポカポカでした!^_^

 

 千葉の絶景場所!YOも大好きな鹿野山!みんな!何処見てるの?!(笑)

 

 気持ち良くワインディングを流して、海に向かってストレート南下中!先頭の白いバイクは
今では希少価値のBuell S1W ホワイトライトニング!

 

 インディーズに到着です!真っ赤な外装で、思わずドキッとする感じですが、何故か楽しくなる居心地の良い場所でした。

 

 8種8枚8等分の分配で美味しく頂きました。店内もチラッとですがスポーツスターのシングルシート等、良い感じでしょ!?

 

 ワハハ!どうだ!パリパリ!もちもちで美味しいですよ。

 

 マスターです。後ろの窯で1枚をベース→具材→焼きで5分で仕上げるそうです。

 

 和風のピザも大変ヘルシーで美味しいです。

 

 ピザって、1枚1枚焼くので時間が掛かると思っていたのですが、焼き上がるタイミングもバッチリで
待たせず、美味しく頂く事が出来ました。

 

 大満足!満腹!と言う感じのショットですよね(笑)

 

 はい!もうこんなに咲いています!この時点でKTM 1050 ADVの外気温計は16.5℃でした!暖かいと言うか、
着込み過ぎて汗ばむ程でした。さすが!南房総!

 

 南郷パラダイスで頂いたバニラソフト!何故か定番で食するソフトクリーム。でもやっぱり旨い!

 

 NAMIさんは、全身ハスクバーナでカッコイイです!マシンはFE350モタード仕様

 

 寒くないんですよ。風は強かったですが、ソフトクリームを外で食べる事が出来る位の暖かさ。

 

 KUSAさん!SV650Xで参加を頂きました。コーナーリングマシンを得て、ヒラヒラ走ってます^_^。
なんか似てますね・・・。像と。^_^

 

 綺麗ですね~!青い空、真っ直ぐな道、そして菜の花ロード!

 

 吹き荒れる風に耐えながら海辺の道でワンショット!結構怖かったです・・・飛ばされそうで。(*_*)

 

 今回の解散場所の、ハイウェイオアシスパーキングでTAKEちゃんのKTM 1290 SDRを囲んで。

 
参加の皆さん!ピザ美味しかったですね!そして、ワンディング&フラワーライン良い感じでした!
次回も、是非参加お待ちしています!

ありがとう!ございました。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 火曜日はお休みです。 | トップ | KTM 1290 SUPER DUKE R に MR... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ショップ スタッフ」カテゴリの最新記事