Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

うるうる極潤なYAMAHA WR250F 2009年が入荷しましたよ!Yファン必見です!

2018年06月16日 | ショップ スタッフ

YOです!

昨日はブログの更新が出来ませんでした^_^。その理由は後ほど^_^。

さて、今日は定例の営業ブログです!

入荷して来たのは、YOYOでも最近は珍しいYAMAHA WR250F、年式は2009年式の、
とても綺麗なWRが入荷致しました。

 

 

 

WRとは、もともとYAHAHAブランドのコンペモデルからスタートしていて、80年台後半は
2サイクル250ccの、YZ250WRとして。90年を超えてからはWR250Zとして2サイクルの
じゃじゃ馬的なオフロードコンペ車両でした。

記憶に残っているのは、振動も凄く、サスペンションもハードで、とてもとてもノーマルでは
乗りこなすのは大変だった車両ですが、スタイルもYZ譲りでカッコ良く、サウンドも迫力が
有りました!(笑)

そして2000年代に入り、WR250Fとして4サイクルに生まれ変わり、後にWR450Fなどの
パワフルな4サイクルEDマシーンと進化します。

今回ご紹介する車両は、2009年型 WR250F でキャブレターにFCRを装着するパワフルな
モデルとなります!走行距離は残念ながらODO表示が装着されていなく、ハッキリした距離は
分からないのですが、イメージは2.000~3.000km。そんなにも走っていないかも知れません。

 

 

 

目立つ傷は一切ありません。うるうるしています。

 

エンジンも土の汚れ等極少です!

 

スポークの綺麗さも抜群ですね!

 

サイレンサーへのダメージもほぼありません。

 

ZETAのアルミハンドガードが装着されています。少々立ちコケ程度のキズがあります。

 

Rallyメーター的なWR専用のメーターです。右手に見えるスイッチがIGスイッチです。

 

チェーンなどのダメージも錆もありません。

 

ラジエターリザーバータンクが装着されています。これで夏も安心!

 

こちらも!

 

こっちも うるうるです!(笑)

 

この奥に潜むFCRキャブレター

 

ブレーキディスクガードを付けたいですね!

 

 

 

外装も駆動系も、ホイール&スポーク等もとても良い状態で、直ぐにでも走りだせますし、
車高もシートも加工され、適度なローダウン仕様となっています。もしかしたら、市販モデルの
WR250Rよりも軽くて足付き性も良く、高価になってしまったWR250Rに比べても、お買い得感が
感じられます!

 

かかとは付きませんが、かなり両足が付いて安心感があります!これなら遠出も安心ですよね!

 

タイヤは一般公道用のオフロードタイヤを装着していますが、リアにはダブルビードストッパーも
装着されて、いざとなったらEDタイヤを装着して本気仕様に!
このまま、ツーリング仕様にするのも良しで、とても使い易いオフロード車だと思います!

エンジンもとても調子がよく、セルモーターで直ぐに目覚め、アイドリングも落ち着いています!

YAMAHA WR250F 2009年 距離不明 車両価格65.0万円(税込)となります。
(登録諸経費・保険関係等は別途必要となります)

是非!気になる方はこの週末にお越し下さい!納得の1台ですよ!^_^

 

PS:昨夜は大瀧選手のマシン作りをお手伝い!私はYOYOステッカーを貼っただけですが^_^
今日の練習会で、最高の感触!とコメントが入りました!速い!曲がる!カッコいい!との事(笑)
LINEからも大瀧選手の笑顔が浮かびました!ガンバレ!

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大瀧選手の挑戦!KTM 790 DUK... | トップ | 始めの一歩♪ はKTM 390 DUKE... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿