Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

と~っても気になるんです。YAMAHA YZF-R7 が魅力的!

2021年05月22日 | YAMAHA 情報

YOです!

今日は寒かったですよね!天気予報では26度まで上がると予想されていましたが、日中もヒンヤリして午後にはパラパラと雨も
降り出したりと、明日が良い天気と予報も出ていたので、少し心配ですね。

でもその中でも、来店予約を頂いていた方も含めて多くのご来店を頂きました!ありがとうございます。

さて、チョッと話題にもなってるYAMAHAのニューマシン!スーパースポーツルックですが、きっとフレンドリーなオートバイだと
期待高まる、YAMAHA YZF-R7がこれです。

 

米国仕様「YZF-R7」主要仕様諸元

全長×全幅×全高 2,070mm×705mm×1,160mm
シート高 835mm
軸間距離 1,395mm
車両重量 188kg
原動機種類 水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ
気筒数配列 直列2気筒
総排気量 689cm3
内径×行程 80.0mm×68.6mm
圧縮比 11.5:1
最高出力 N/A
最大トルク 67.0N・m(6.8kgf・m)/6,500r/min
始動方式 セルフ式
燃料タンク容量 13L
燃料供給方式 フューエルインジェクション
タイヤサイズ(前/後) 120/70ZR17M/C (58W) / 180/55ZR17M/C (73W) (前後チューブレス)

 

この写真はWEBIKEさんが、アメリカ仕様を記事にしたもので、正式なYAMAHAの日本仕様ではありませんが、今年の秋に日本でも
発表されるとの情報でした。。。
エンジンはご存知の様に、MT-07のクロスプレーン2気筒エンジンで、690ccとKTMでも馴染み深い排気量ですよね!
MT-07のエンジンフィールも個人的に好きなので、このエンジンがリファインされてレーサーレプリカとして登場するとなれば、
ミドルクラスのスーパースポーツでサーキットを走っていたYOとすれば、4気筒程過激では無く、フレンドリーな感覚が乗らなくても
感じ取れますよね。。。あ~早く会って乗ってみたい見て見たい!

久しぶりにワクワクする車両じゃないかな。。。KTM RC-8が気になっていたので、大きさ的には少し小さくジャストサイズのYZF-R7!

ゆっくり見守っていきたいと思います^_^ 個人的にはBLUEが好きですね!でも赤いツナギなんだよなぁ~・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/23(日) YOYO DE MEET 1は、... | トップ | 今日はYOYO DE MEET の下見と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿