Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

【前編】Husqvarna NORDEN 901で行った上信林道の旅!【林道ツーリング】仲間と走った2日間のADVENTUREツーリング!

2022年06月22日 | ショップ スタッフ

【前編】Husqvarna NORDEN 901で行った上信林道の旅!【林道ツーリング】仲間と走った2日間のADVENTUREツーリング! 

2022年のゴールデンウィーク!発売間もないハスクバーナNORDEN 901を駆って、1泊2日のプライベートツーリングに行って来ました!
旅の仲間はもちろん!YOYOの仲間達。その仲間と2日間の旅を楽しんで来ました。NORDEN 901で既にDOAマザー牧場や、冬の雪中林道と
まあまあ?ハードなシチュエーションにトライして来ましたが、今回はこのNORDEN 901のオーナーになったら、こんな風に使用するかなぁ?と、
林道を含めた上信(群馬・長野・山梨)の旅を2日掛けて移動して来ました。
お泊まりの目的地は上田市。その街を知るには町の中心地へ!と言う事で、駅前のホテルを目指して初日をスタートしました。

もちろんNORDEN 901は行の高速道路でも、クルーズコントロールを使用するなど快適そのもの!ADVENTUREクラスの中では軽量モデルの部類なので、
GO&STOPで支えるPOWERも少なくて済み、リラックスツーリングが可能なんす。唯一の欠点と言えば、シート幅が広い事による足付き性がシート高の
割りには悪いと言う事。ハスクバーナモデルは全体的に足付き性があまり良くない事を指摘されますが、残念ながらNORDEN901もその方向があります。
それは今後の部品チョイスの中で、2分割シートを、オフロード用の一体型シートに変更してみようかと思っています。

林道の中のNORDEN 901は平穏で何事も無い・・・。(^^ゞでもそれがツーリングには大事なんですよね!フラットな路面から、チョッとガレている環境
だったり、粒砂利やウエットな土など、様々な路面状況でも、高めの空気圧で何事も無かったかの様に進んで来ます。唯一の欠点と言うか慣れの問題も
あるのですが、トラクションコントロールがかしこ過ぎる⁈のか、グリップが得られないところでのトラクションの掛かりが、もう少し自然に前に進めると
良いかな?と思いました。私の慣れも有るのかも知れませんが、少し気になるところです。

初日は天候も良く、午後には夕立があるなんて予報でしたが、大きな崩れも無く、そして大きなトラブルもなく目的地に着く事が出来ました!
ADVENTUREでも、とても走り易いコースと路面状況で、とても気持ち良く走れましたし、景色も最高で梅雨の前の最高の季節感を堪能する事が出来ました。
そしてその夜は上田市内の地元料理を頂きながら、旅の疲れを癒す事ができて、大満足な初日を終える事が出来ました。!

今回の動画は、ビーコムの会話を直接アクションカムに録音させるスペシャルな装置を、キーレスエントリーKITでお世話になってる、BanbooInsideさんに
無理を承知で製作して頂き、会話の録音を可能としました。私の声が小さくセッティングが上手く定まらなかったですが、良かったら最後までご覧頂けると
幸いです。

宜しくお願い致します!

 

Rider's Land YOYO : https://www.rlyoyo.co.jp/
Rider's Land YOYO ショップ通信 : https://blog.goo.ne.jp/rlyoyo_wibs

#RIDERSLANDYOYO #ライダースランドヨーヨー #オフロードツーリング #Husqvarna #ハスクバーナ #HUSQVARNA #HUSQVARNANORDEN901 #ADVENTUREツーリング  #KTMADVENTURE #ハスクバーナノーデン901 #ハスクバーナノルデン901 #開梱動画 #北の大地 #COBRASTYLE #コブラスタイル #KTM1190ADVENTURE #YAMAHATENERE700 #ハーレーダビッドソン #パンアメリカ #雪中ツーリング #スノーアタック #アイスバーン #DOOROFADVENTURE2022春マザー牧場 #マザー牧場は楽しい!#DOA #処女ロングツーリング #前編 #林道ツーリング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜日はお休みです。 | トップ | 還暦から始まるオフロードラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿