Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

YOYO初上陸!Husqvarna TE300i !!!

2019年10月17日 | Husqvarna 情報

YOです!

本日、2台の入荷の中の1台は・・・。そう、ENDUROマシンの中でも、群を抜いて優れたパフォーマンスを持つ、

Husqvarna TE300i 2020モデルがそれだ!

 

実は、YOYOには初めて入荷した1台で、今まで前年式でもTE300iは一度もYOYOへの入荷が無かったんです。
それだけ世界中のオフローダーから愛され、究極のライトウエイトと扱い易いプラス50ccが魅力の1台なんです。

YOは、8月に開催されたディーラー向け試乗会で、KTM 300 EXC SIXDAYS TPIに試乗して、とても好印象な
イメージを持っています。なんだろう・・・。なんか4サイクルの様な分厚いトルクが、コントロールし易く湧き出てくる。
そんな感じで、キャップに対しても右手のアクセルワークで、何事も無かったように簡単にクリアーして行く感覚は、
他のどの排気量でも味わったことの無い感覚だったんです。

 

特にKTMだった事もあって、PDSリヤサスペンションのトレースの良さで、ピタリとブレずにラインをトレースする事が出来、
とても簡単にコースを周回する事が出来たのは、とても頼もしく感じました。なんだろう・・・上手く言えないけど、Touringにも
バッチリな分厚いトルクと、今回KTM/Husqに採用されたシートは、本当にお尻に優しいんです^_^。その感覚もあって、
1クラス上の排気量を感じながら、どこまでもしっかり目的地まで運んでくれる頼もしい奴なんです^_^。

 

 

TE300i~!!!と、イメージは使い切れないパワーで、振り回されてしまうジャジャ馬なマシンを想像してしましますが、
とてもジェントルで、無駄なトルク変動も無く、ゆったりも、そして俊足にも対応する。異次元のマシンです。
残念ながら、YOはTE300iには試乗した事はありませんが、楊遊会で乗って見たいな~!と、チャンスがあれば試乗会を
開催出来ればと思っています!^_^

そしてもう1台は、先日納車したKTM-ENDURO レーサーと同じ、KTM 250EXC SIXDAYS TPIです。
カラーリングがとTRも綺麗で、ストレートなラインデザインがとても美しいKTM。Husqvarnaも負けてないですが、KTMの
上下関係を表す事とすれば、SIXDAYSは特別なSpecialENDUROなんですね~!フラッグシップなんです。

 

 

贅沢ですが、街乗りや林道に行きたい時は、KTM 250 EXC SIXDAYS TPI
ハードエンデューロやアタック・MX遊びには、Husqvarna TE300iなんて所有出来たら最高なんですけどね!^_^

 

この2台はFREEですので、是非興味がある方は一度見に来て下さい!宜しくお願い致します。

※2台の足付き性を比べてみました。KTMは結構辛い・・・両足の点接地で、保持しているのがやっとです。
それに比べてHusqvarnaは、両足は指の付け根までは両足が付きます。この車高は魅力だ!^_^

 

分かり難いと思いますが、確実にHusqvarnaの方が楽に取扱いが出来ます^_^。 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月のお休みのご案内です。... | トップ | USED Husqvarna 色々と入荷し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿