Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

1/21 YOYOワイワイオンロードツーリング in 千葉鴨川 へ行って来ました!

2018年01月24日 | ショップ スタッフ

YOです!

今年最初のYOYOのTouringイベントのご報告です!
YOYOワイワイオンロードツーリングin千葉鴨川へ、KTMを中心としたお客様達と、
楽しく遊んできました~!^_^。

21日の日曜日は、お陰様で鴨川辺りでは、日中の気温が17℃まで上がるとても暖かい日で、
朝方の寒さとは変わり、汗ばむ程の気温にチョッとビックリ(@_@。
寒いよりは全然良いのですが、その翌日は関東ドカ雪と、なんだか地球の天気が少し変ですよね。

さて、今年最初のYOYOイベントはオンロードツーリング!恒例といえば恒例の千葉方面。
やっぱりこの時期は暖かいイメージの千葉が恋しいですよね^_^。

ルートは、千葉の山岳路とも言える、88号線を中心としたワインディング三昧ルートをチョイス!
路面温度の低さや、凍結防止剤などの散布で無理は禁物ですが、右へ左へと切り返すルートは
とても爽快!しかも千葉の中央突破は信号も少なく、とても走りやすいんですよね。

マシンも、コーナーを走りたがっているのか?とても気持ち良く進み、時間通りに各ポイントに到着!
ホント、下見をした時と同じように、ぴったりの進行はとても気持ちがいい(笑)。

そして、今回もお世話になりました、外房の「カネシチ水産」さんで昼食を頂き、残るは
お目当てのソフトクリーム~!と、探したのですが、今回は全員で頂くことができず、第2解散場所の
館山道「市原SA」でこんな感じ!ソフトクリームを頬張るバイク野郎達・・・。微妙ですが止められない(笑)。

 

帰り際に、気温が低かったら凍結している場合があるので、半ば諦めていた、手掘りのトンネルへ!
少し神秘的で、通るとスゥ~と感じる冷気は肝試し気分。|д゚) でも旅の思い出に、皆で通過できて
よかったです!

 

今回も、無事転倒やトラブルなどもなく、無事に終えることができました。初めて参加のお客様が増えて、
常連さんも、走り方などをレクチャーしながらの和気あいあい走行で、とてもいい感じ。
常連さんも、初参加のお客様も、今年最初のTouring参加ありがとうございました!

 

また次回、宜しくお願い致します。(^_-)-☆

≪当日のツーリングをダイジェストでご覧下さい≫

朝は寒~い!でも比較的ゆっくりの京葉幕張パーキング集合で、9時スタート!GO!

 

 向う側は絶景なんですが、朝は逆光で上手に撮れませんでした。ゴメンナサイ(^^)/

 

 今夏初参加の、1190ADVENTURE-RのS氏!ラフ&ロードの巨大ハンドルカバーがズルい!
しかも、ヒートグリップ付きで最強バージョンです(笑)。

 

 こちらも初参加の690DUKEオーナーのK氏(左)とサーキットもバリバリ走るN氏!

 

 ん~?常連さんなんですが、ロードツーリングは初参加かも?250EXC-SM仕様のミっちゃん(左)と
三日前に納車された、RC390を駆るケンちゃん!

 

 うん!間違えなく常連さん!990 SUPER DUKE-RのK氏。最近はもっぱらオフ志向になってるとか(^^♪

 

 気持ち良いです!海岸線は気分もHIGHになりますよね!♬

 

 はい!今回の私のメニューです! ガハハ~! 美味しかったです。

 

はしゃいじゃいますよね!お腹ペコペコですから!

 

 ご馳走様でした!お腹いっぱいで大満足!

 

 ポツンと駐車場に植えてあった桜?梅? もう咲いています。暖かい房総の1月でした。

 

 今回はミラーレンズにしました。カメラはエールゲート4Gです!

 

 バックショット!上手でしょ?(^^♪。たまには自分も写りたいですが(笑)

 

 手掘りのトンネル前の、月崎駅で一休みです。

 

 第一次解散場所となったコンビニで、アクアライン組と館山道組とが分かれます。
お疲れ様でした~!気を付けてね!

 

 ミっちゃんは、一般道を通って板橋まで帰って行きました。凄いな!

 

 初参加ありがとうございました!また次回宜しくお願い致します。

 

 市原SAへ向けていざ出発!マップホルダーには「お疲れ!」の文字が。(自分で書いたんですけどね(笑))

 

 ソフトクリームを頂き、満足げな最終メンバー!この後渋滞が凄かったなぁ~。

 

 今回の総走行距離は、335.9Kmでした。

 

 ADVENTURE1050も無事完走!相変わらず良い相棒です!疲れないし、しっかり鼓動もあって、
飽きの来ない頼もしい奴なんです。また少しづつカスタムしていきますよ~!

ありがとうございました!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« …からの〜 | トップ | 雪とADVENTURE❆ KTM 1190 AD... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿