Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

迫力がありますよね!皆さんもADVENTURE OFF-ROADにチャレンジしてみませんか⁉

2021年10月27日 | KTM 1050 ADVENTURE

YOです!

YOのビックオフロードの概念は、ADVENTUREシリーズが出る前は、XR600R、XR650R、KLX650R、XRV750、690EUDURO等の
今でいうミドルアドベンチャーと言われるサイズ感で、その当時は、250cc以下が全盛の時でしたので、600ccクラスは
長距離ツーリングで、遠方の林道へ行く事が得意中の得意でした。

でも、YOが出会った、初めて手にしたKTM1190ADVENTURE-Rで、新潟県の糸魚川シーサイドバレースキー場で開催された
KTMオレンジフェスタに参加するのに、お客さんと2台で土砂降りの高速道路をひたすら走り、糸魚川少し手前で高速を降りて、
わざわざ林道を通って現地入り。そんな何百キロも移動している間に、林道ツーリングも混ぜてしまう様なツーリングは、
YOも初めての経験で、とても新鮮でADVENTURE達の底力がとても頼もしく感じました。

 

もちろんそのイベントも、ADVENTUREで三橋淳さんのスクールを受けたりと、自分的にはとてもハードな経験で、逆にとても
印象深いツーリングイベントだったと、今でもその時のお客さんと話すと、つい大笑いしてしまうんです。^_^

その時思ったんですが、もっともっと早くADVENTUREと出会っていたら、どんな素晴らしいツーリングが出来たか?と、
そんな思いも湧いてきたのも事実なんです。それ程、バイク屋さんを営んでいるYOでも、新鮮に感じたカテゴリーでした。

そして今では、この様なRALLYツーリングへも参加させて頂き、また違うフィールドの仲間と知り合えたのも嬉しかった!

どうですか?皆さん。ADVENTUREにチャレンジしてみませんか?大柄で手なずけ難い、わからず屋!みたいに思うかも
知れませんが、KTMのADVENTUREは意外にもパワフルでありますが、マッタリVツインの鼓動を感じながら、ツーリングを
楽しめる事が出来るんです。

是非飛び込んでみて下さい!きっと新しい感動と出会いが待っていますので!

 

ちなみに YOYOには在庫車として、

  • KTM 1290 SUPER ADVENTURE-R 2021MY
  • KTM 1290 SUPER ADVENTURE-S 2021MY
  • KTM 790 ADVENTURE 2019MY(特価車)

が店頭即納でご用意出来ます^_^ そこ?

秋です!アドベンチャーツーリングへ行こう!

PS:今回のDOA 2021秋・南会津へ参加する際に、リヤブレーキのフェード対策をして参加した結果、全くと言って良い程、
フェードの症状は出ませんでした。絶好調でしたよ!Blogを参考にして下さいね!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜日はお休みです。 | トップ | いよいよ今週末にお披露目で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿