YOです!
秋、そして冬に向かって徐々に寒くなって来た今日この頃ですが、オフロードバイクで遊ぶと真夏と変わらない程の汗ダクです^_^;
それだけ運動量が多い運転で、これはもうスポーツです!1日走るともうヘトヘトになりますが、その帰り道で仲間と食べる牛肉オンリーの
ハンバーグが最高なんです!走った後はお肉が美味い!たまりませんね!
今回も行って来ました、群馬県藤岡市にある日野カントリーオフロードランド!11月の楊遊会です。
実は今回YOは、ハスクバーナディーラーなのに白/赤のBETAを走らせてきました。急遽自分の愛車だったHusqvarna TE150iの譲渡が成立して、
今回の楊遊会に新しいOwnerさんが使うと言う事で、事実上日野カンで納車!そんな感じでした。
マシンは2019年式のBETA RR2T 200で、とてもトルクフルでパワーもしっかり出ている200ccのモデルです。
KTMでも2016MYまでは200EXCというモデルが販売されていたのですが、KTM/HQVも150ccと250ccの住み分けになりましたが、とても惜しまれて
発売を中止されたモデルだったんです。
今回乗ったBETA RR2T 200は2019年モデルですので、オイルインジェクションという機構が付いています。オイルとガソリンが分離して
ガソリン補給時などでは、オイルをミクチャーしなくて済むので長距離ライデシングには頼もしい機構ですね。もちろんKTM/HQVでも
分離給油は2018年のTE250iから採用され、キャブレターもインジェクション化されたモデルですので、BETAのキャブレターとは違うところ
でもあります。でも久しぶりにキャブ仕様を乗ってみましたが、ググって盛り上がるパワーフィールが、ハードエンデューロではとても
助けになりますね。
またサスペンシュンは意外とボヨヨ~ンとして、収まりが悪いかと思いきや、意外とその感覚が慣れてくると走破性に優れている事にも
気が付きます。だた、長丁場走ると疲れは早目に来るかなぁ?と感じました。
タイヤですが、今回もYOの好きなBS製のE50を前後にセットしました。リヤは13mmのブロック高ですが、軟質のエクストリームをチョイスすることで、ご機嫌な
トラクションを得る事が出来るので、YOは好きですね!^_^
前後共に強化チューブ仕様なので、F0.6 R0.5のセットにしています。
総評はKTM/HQVに比べると少し上級者仕様かと思いました。しっかりと考えて、場面場面をクリアーする度に走り方を保存する⁉事で
裏技がしっかり出てくる不思議な感覚でした。今回タイヤも交換したので、少しの間はYOのお気に入りマシンとして使用させて頂きます。
次はFE501 2022MYなんかも良いなぁと、考えています!
《11月の楊遊会をダイジェストでご覧下さい》
日中も暖かく、走り始める時にはジャージ1枚でも大丈夫な程。参加者も多く楽しい1日を過せました!
ハスクバーナが多いのがYOYOの特徴!でも、安全の為にもマシン選びは重要です!
YOの大好きなお昼休み!^_^ 今回のメニューはセブンイレブンのおでんをフライパンで温め、最後はわさびおにぎり昆布入りにおでんの汁をかけて
おじや風にして頂きました。マジ美味しかったです!^_^
今回も参加して頂いた、大鶴義丹氏!楊遊会のメンバーに熱心にライディングトークを。とても勉強になります!
BETA君の登坂力も中々な物!この角度は半端ないですよね!^_^
オートバイは先へ先へと進むけど、人間様が付いて行けない!ゴメンナサイ勘弁してください!的な。。。(笑)
今回、DR250Sで初参加して頂いたWAKA氏。いつもはMX中心にオフロードを楽しんでると言う事で、とても初めてとは思えない日野カン走行でした。
アッパレでした。^_^
大鶴さんのは手前のTE150i DR250Sを挟むように HusqvrnaとKTMの2サイクル勢!あり合えない車種構成ですが、実はお仲間なんですよ。^_^
と言う事で、今日1日お疲れ様でした。
そうそう!WRGKグループでもお馴染み、フレンドショップKTM/HQV川崎中央さんが参加して頂きました!皆さん上手でレースも沢山出場している様子。^_^
オーマイゴッド!!と吠えている?大鶴義丹氏!^_^ ヒルクライムでチョッとお寝んね。TE150iちゃんお腹見えてますよ!
と言う事で、今回も1日楽しく遊ばせて頂きました!楊遊会。次回は12/14となります~!
皆さんありがとうございました!