Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

房総半島鴨川へツーリングに行って来ました!

2017年01月23日 | ショップ スタッフ

YOです!

昨日22日(日曜日)。天候は晴れ!気温、朝方激寒!日中ホッコリ。夕方チョッと寒い。
そんな中、行って参りました千葉県鴨川外房海岸!

今年最初のツーリングは、なぜか?海の幸を食べに千葉へが定番スタイルなんですが、
今回は、内陸を中心に、適度なワインディングを楽しみながらの行き帰りと、美味しい食事と、
ソフトクリームで締め括り!

千葉と言う事もあって、東京からのアクセスも良く、比較的遅めのスタート。それでも朝方の
高速道路はとても寒く、冬装備のライディングギアーでもかなり辛い^_^。コッソリ着込んだ
モバイルワーニングの電熱インナーシャツが休憩時間の体を癒してくれます。
このモバイルワーニングのインナーシャツは、以前にもご紹介しましたが、また次回詳しく
インプレッションをお伝え致しますね。正直最高でした・・・^_^。

今回久しぶりに参加車両をCB750FCとさせて頂きましたが、前日まで悩みに悩んだチョイスで、
もしも私がトラブルメーカーになったら・・・('◇')ゞと思うと、お客様にご迷惑お掛け出来ないなぁ…と。
前夜まで、伝送系の調整を遅くまで行い、無事完走する事が出来ました。
今回はKTM/ハスクバーナ/YAMAHAを推奨するディーラーとして、HONDA CB750FC?と、
思われたと思いますが、バイクを好きになって、早や40年以上。大型限定解除24歳で買ったCBと
もう一度皆と一緒にツーリングに行きたい!という、ある意味、夢を叶えることが出来ました。
そして、その時からのお客様もCB1100Fで参加して頂いたりと、個人的には最高のツーリング!

CBの奏でる、CRキャブとバンス管のハーモニーがとても心地良かったです。性能的には一番低かった
と思いますけどね。。。(笑)

そんな15台のお客様とのツーリング、相棒の佐藤店長も1050ADVENTUREで参加して、佐藤店長も
とても楽しそう!楽チンツーリングを味わっていました^_^。
途中、ブルターレがタンデムシートを落としてUターンしたり、帰りのワインディングで財布を落とし、
後方のお客様が拾って救出完了!とか^_^。ハプニングがありましたが、取り敢えず皆無事完走をしました。

今回はルートの確認を、スマートフォンのGoogleアプリを使用して、予め作成しておいたルートをなぞる
事で現地まで行きました。慣れないソフトの使用で、少々ミスコースをしてしましましたが、これに慣れると
現地までのルートをツーリング前に渡して、ラリーツーリングなんて事も可能かと?思いました。
安全第一が原則ですけどね(^_-)-☆

今回参加して頂いた皆さん!笑が絶えない皆様に感謝と、残念ながら参加出来なかった皆さんも、
次回は是非とも参加して下さいね! こんな美味しい物が食べれるのですから!

 

≪ツーリングダイジェストを御覧下さい≫

 

雲ひとつ無い快晴!でも寒い^_^。。。

 

 

色々な新旧入り混じったオートバイツーリングは、かなり面白いですよ!

 

冬のライディングギアーは難しいですね。EDWINのWILD FIREを選ぶ人が多かったですね。私もその一人^_^。

 

ミステイクしてしまったコースが、広域農道だった為にとても良い道でビックリ!また行けるかな?(笑)

 

カネシチ水産に到着!お待ちかねのウニ、いくら定食!ダイナミックで美味しいですよ!

 

じゃじゃ~~ん!どうだ~~!って感じの定食です。やっぱりこれがお勧め。

 

新車で2週間前納車したXJR1300のY氏と!4気筒の2台はYOYOとしてはかなりレアです(^^)

 

逆光でトライした集合写真!補正は出来たのですが。。。ピンボケでした。ゴメンナサイ!
道の駅「鴨川オーシャンパーク」で休憩。もちろんソフトクリームをゲット!JAF会員だと
5人まで50円引き!ヤリ~~!

 

急きょ解散場所を、圏央道の高滝湖パーキングエリア。アクアラインで帰路に付く
神奈川県組の為にも、ここの解散が良いのですが、トイレだけの休憩場所で、
飲み物も無いシンプル過ぎるパーキングでした。結局この後市原SAでドリンクタイム。(笑)

 

参加バイクの紹介です!

ご存じYOのCB750FC インテグラでした。

 

SASAさんのXL883N Specialです。フロントは何と!オーリンズ!

 

MURAさんのMT-07ですが、Buell S1Wも所有しています。

 

慣らし中のTAKUさん XJR1300 !

 

ウッチーさんの ZX-6R 何と、ワインディング初体験と・・・。

 

年式もYOのCBとほぼ同じ。CB1100F 希少車になりました。ヤッシーさん

 

サトテンの1050ADVENTURE もちろんYOYOの試乗車(笑)

 

最近スクリーンを装着した、TAKEさんのKTM 1290 SUPER DUKE R !

 

オンオフ両刀使いのHAMAちゃんの KTM 690 SMCR

 

生産中止決定のZRX1200DAEG ライムグリーンSP HIDEKIさん所有

 

こちらのBuellはXB12Scg オーナーは女子の YUMIちゃん!

 

KATAさんのKTM 900 SUPER DUKE R !アップマフラーが新鮮です!

 

YUMIちゃんの旦那様所有 MASAさんのBuell XB12Ssです!かなりカスタムしてます。

 

MVアグスタフリークのKEIさん所有 MV AGUSTA ブルターレ1078RR

 

Buell を2台乗り継いだ YUJIさんのBuell XB12Ss

 

の15台でした!みんなありがとう!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする