YOです!
メリークリスマス!
いよいよ今年も後1週間。ここ最近思いますが1年が速いと感じますね~。
そんなラストスパートな2015年ですが、今年1年の1番の想い出は何でしたか?
私はもちろんKTM390CUPレースのストッククラス初戦で優勝した事。
筑波サーキットへひとりコソ練して、怪我しないようにと挑んだレースでした。
もう最高に嬉しかったですよ。筑波サーキット優勝者にしか頂けない、
No.1 Tシャツがとても眩しく、今も大事にしまってあります。
そしていよいよ来シーズンに向けてのKTM 390 CUPの準備をポチポチ始めないと
イケませんね。来シーズンは筑波サーキットだけではなく、他のレース場へも積極的に
挑戦していきたいと思っていますので、忙しくなりますが応援宜しくお願い致します。
もちろん私はお客様と一緒にレースを楽しむ事がメインテーマですので、是非一緒に
レースにチャレンジしてもらえると嬉しいですし、心強い事でもあります。
先ずはストッククラスでのエントリーをお勧めしますので、今年1年の経験をひとつひとつ
お伝え出来ればと思っています。
さて来年のマシン作りですが、KTM情報によるとノーマルクラスの改造範囲が広がり、
どうもモディファイトクラスに格上げになる様です。詳しい情報はまだ入手されていませんが、
かなりの改造が出来ると言う事で、マシンのセットアップ力も試されるシーズンになりそうです。
もちろんタイムもかなり上がりますね・・・。チョッと心配(笑)
我がYOYO号はナイトロンの装着以来走行テストがあまり出来ず、チョッと停滞しております。
その次のカスタムとして、いよいよマフラーとバックステップ等を只今物色中でして、
先日の12月13日に埼玉県川口オートレース場で開催されたオーバルスペシャルバトル
in川口2015で出展されていたYAMAMOTO Racingのテールツイン出しのレーシング管が
妙に気になっています。
当日、このレーシング管とJMCA認可のストリート管が展示され、ツイン出しのレーシング管は
かなり頼もしい音を出していて、如何にもパワーがありそうな吹け上がり方でした。
当日説明されていた担当者に聞いても、パワーはかなり上がっている様子で、エアークリーナーと
CPUのサブコン装着でバッチリセッティングも出ていると聞きました。気になりますね・・・・。
良い音してましたよ。400ccとは思えない迫力がありました。
シート下で短めに収まっているのがかっちょえ~!
このチャンバーと2方向に分かれるマフラーが色々と意味があるとか。。。
とても綺麗に仕上がっています。
クランクの下で徐々に太くなっていくエキパイがイイ感じです。
この組み合わせがお薦めとと事でした。3点セットでの価格も設定される様です。
こちらはストリートのシングル出しのタイプです。もちろんJMCA認定のマフラーです。
先ずはナイトロンで何処までタイムを詰められるかを煮詰め、バックステップの次はいよいよ
パワー追求と言う事になりそうです。楽しみにしていて下さい!