あちこち散歩みち

近畿圏内を小さくあちこち歩き・たまに寺社めぐり・日々のとりとめない暮らしなどを書いています

美観地区のつづき

2022年12月08日 | 遠出

とても珍しい光景に遭遇しました。

なんと、

美観地区の倉敷川の清掃です。

水位を下げて、川の底のかき出し作業をしていました。

 

10人前後くらいの人が連携して、

胸まである長靴をはいて作業をしていました。

たゆまぬ作業のおかげで美観が保たれるのですね。

この白鳥は水位が下がったので、やむなく歩くしかありません。

川べりのこちら側にもう1羽がいますが、

ヘリに隠れてしまって写真に撮れませんでしたが、

仲良く2羽が歩いているのです。

 

 

今回の旅も無事に終えて、、

とてもうれしく安心しました。

嫁ぎ先のお母さまにも

仲良くお付き合いして下さり

感謝しかありません。

とてもありがたいことです。

楽しかったです

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倉敷美観地区 | トップ | 産直市場で菜の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遠出」カテゴリの最新記事