あちこち散歩みち

近畿圏内を小さくあちこち歩き・たまに寺社めぐり・日々のとりとめない暮らしなどを書いています

もう50年

2017年06月30日 | 暮らし

市の広報をみていたら、こんな記事がありました。

 

「金婚をお祝いする会」

昭和43年に婚姻の届を出した夫妻と

結婚50年を迎えていてまだ金婚式に出席していない夫妻

 

びっくり!

我が家は42年に婚姻の届を出していました。

43年には長男が生まれていたし!

びっくり!

 

「50年過ぎているやん!」

今年が金婚式だとばかり思いこんでいましたが、

迂闊にも過ぎていました。

 

この秋に式典があるらしいです。

福祉政策課高齢福祉担当が問い合わせ先とのこと。

 

 

めでたいのか?

高齢化を目の当たりにしたのか?

来年の二月に私は古希を迎えます。

一気に高齢者としての自覚が出ました。

 

なんとか、二人お互いに健康を維持しながら、

50年を無事に迎えてほっとしています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片隅で | トップ | 駅前広場 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金婚式 (プリティ)
2017-06-30 08:44:44
おはようございます😊
久しぶりにコメントさせて頂きます。
ご結婚50周年迎えられて、
遅ればせながらおめでとうございます
うちは昨年に40年を迎えましたが。ルビー婚だそうでが何にも無かったです(笑)どうぞ60年も迎えられますように。お二人共にお元気で。
返信する
もう50年 (あちこち)
2017-06-30 21:41:02
プリティさん、コメントありがとうございます。
金婚式のイメージは翁媼の人形のごとく、腰の曲がった
おだやかな表情のおじいさん・おばあさんが真っ先に思い浮かびます。
もうそんなふうな年齢になったんだぁと感じ入っています。
まだまだ、若いとうそぶいても、もう50年たったのは現実です。
無事に迎えられたことにほっとしています。
これからもおだやかに・平凡に暮らしていけたらと
思います。

プリティさんも元気になられて、うれしいです。
私も経験ずみのことでした。
ゆっくりゆっくり体力が自然にもどりますから、
安心してくださいね。

ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事