あちこち散歩みち

近畿圏内を小さくあちこち歩き・たまに寺社めぐり・日々のとりとめない暮らしなどを書いています

草との体力勝負

2024年05月08日 | 小庭小話

ちょっと油断しているスキに、

裏庭には草が生えかけています。

背丈が伸びきる前に、

何とかしないときっと後悔します。

 

それに、

冬から春の間楽しませてもらったビオラもそろそろおしまいです。

花がらが飛び散って、雨に打たれて、

階段付近にへばりついています。

 

思いきって二鉢あるビオラを撤去しました。

そして、肝心の草取りの作業へと進めます。

9:30~12:20もの間、黙々と草取りです。

「あぁ~腰が痛い~」

「ちょっと休憩して、水分補給だ」

 

簡単なサンドイッチとインスタントコーヒーでお昼ご飯。

大の字になって、畳の上で腰を伸ばす体操をします。

 

「あぁ~しんど」と言いながら

午後からの2回戦開始です。

 

思うように、気が済むように、草との体力較べですね。

午後からは2時間足らずで、ギブアップしました。

「これだけやれば、充分・じゅんぶん」とわが身をねぎらう。

 

        

体力が減退している実感を味わう毎日の生活です。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨にも負けず | トップ | アジサイに蕾が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小庭小話」カテゴリの最新記事