あちこち散歩みち

近畿圏内を小さくあちこち歩き・たまに寺社めぐり・日々のとりとめない暮らしなどを書いています

夏の花も終わりに

2024年09月07日 | 小庭小話

鉢植えのダリアも、残念ながらもうおしまいです。

白い花が咲いたけど、思い描いた姿ではなかった。

思いきって、きっぱりと枝を切り落としました。

その後は、鉢の土の整理をしないとね。

ダリアの球根二つは次の時期まで大事に取って置きたいです。

 

もう少し涼しくなったら、ホームセンターへ行き

秋に咲く花の苗たちを物色したいものです。

この暑い夏は、やる気も根気も消滅した夏だった。

 

涼しくなれば・・・

涼しくなったなら・・・

どれだけ先送りしたことだろうか。

 

そろそろ行動に移したいですが、

さて、さて、どうなりますか?

 

朝の公園でのラジオ体操の時の話です。

一人の女性が、いつも大きな声で隣の人と会話しています。

体操が始まっても、しゃべっているのです。

隣の人も適当に相づちをうっているのですが

その会話も途切れることはありません。

 

第二体操が始まってもまだしゃべり続けています。

私は、「すごい器用な人だなぁ」といつも思っています。

しゃべりながらも身体が動いているのですから。

体操の動きだけに集中する私には、到底できない真似ですね。

 

ラジオの音声だけ流れる朝の公園ですので、

そのおしゃべりだけがひときわ大きく聞こえるのです。

30数名の方は黙々と体操をしていますので、

公園内に会話だけが響くのでしょうか。

 

      

やはり、女性は元気だなと実感しました。

その元気を貰い受けたいと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木のうろ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小庭小話」カテゴリの最新記事