あちこち散歩みち

近畿圏内を小さくあちこち歩き・たまに寺社めぐり・日々のとりとめない暮らしなどを書いています

暑すぎて

2024年08月02日 | 暮らし

こう毎日、暑いのは身体にも精神にも

ダメージを受けそうです。

 

35℃が当たり前の気温になっているこの夏。

大阪では本日、37℃をこえました。

《異常気象》というものは、不気味なものです。

地球は今後どうなっていくのでしょう。

 

 

私はだらだらと「真夏生活」を送っているので、

チコちゃんに叱られて当然です。

「ボーっと生きてんじゃないよ!」とね!

 

先日、遊びに来てくれた娘が置き土産をしてくれました。

アクリル糸3玉と「手作りレシピ」をもらいました。

 

6号かぎ針がなかったので、手芸店にさっそく買いに行きました。

最近(?)のかぎ針も進化して、持ち手の部分がいいね。

持ちやすくて指に接触する部分が気に入りました。

 

日中は家の中でボーっとしているので、

手先でも動かそうと思います。

根気が続かない年代になったけど、ボチボチとね。

目も老眼が進んでいるみたいで、ボチボチとね。

 

でもね・・・できるかな?

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝早くの巡回おまわりさん | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事