あちこち散歩みち

近畿圏内を小さくあちこち歩き・たまに寺社めぐり・日々のとりとめない暮らしなどを書いています

ホトケノザ

2014年03月30日 | 小庭小話

3月30日(日)

 

小庭も春めいて、そろそろ雑草が・・・・

「雑草」と言っても私が草の名を知らないだけで、ひとくくりに「雑草」と呼んでいるだけです。

 

どんなものも「名前」が必要です。

名前を知れば愛着がわきます。もっと知りたいと思います。

 

「ホトケノザ」もそうです。

今までは『草むしり』に夢中になっていたけど、やみくもに抜くのはやめよう。

草と仲良くなろう。

健気に咲こうとしている「ホトケノザ」に注目しましょう。

 

オキザリスもそうです。  うつくしいわ~

 

八重咲きのミニ姫立金花もすごくかわいい!  

 

みんながんばっているね!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 図書館へ | トップ | いっきに桜咲く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小庭小話」カテゴリの最新記事