あちこち散歩みち

近畿圏内を小さくあちこち歩き・たまに寺社めぐり・日々のとりとめない暮らしなどを書いています

ビオラがぐったりと

2016年01月25日 | 小庭小話

昨夜は雪がちらほら降っていました。

夜の間に積もるのかなぁと案じていました。

 

今朝起きてみると、そんなことはありません。

雪のゆの字もありませんでした。

 

雪に不慣れなこの地は、交通面においても降らないほうが助かります。

一方的な思いで、申し訳ありません。

 

雪国の方々のご苦労はいかばかりかと思います。

雪下ろしの最中に転落する事故も度々報道されています。

 

雪は降らないけど、さすがに空気の冷たさに身が縮みます。

鉢植えのビオラも軒下に置いたのですが、それでもぐったり萎れていました。

 

日差しが出てきた今、ビオラの様子が気になり見てみますと

元通りになってシャンとしています。

よかったです。

 

 

空気が冷たくて、《寒い感》だらけなので

せめて・・・

テンプレートだけでも《あったか感》を出しました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しみなTV ダウントンアビー | トップ | 健康を決める力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小庭小話」カテゴリの最新記事