「りんぷうの会」 公式ブログ

会長:神田佳明(能楽写真家)
能楽撮影教室・能楽舞台撮影会は現在、休止中です

M.Y さんのカワセミ傑作写真

2011年10月04日 | 会員写真ギャラリー
りんぷうの会・会員のM.Yさんから素敵なカワセミ写真が届きました。


オレンジ色のお腹が光を受けて輝いています。
夕暮れ時でしょうか。

羽ばたいて風を切って飛翔している音が
画面から聞こえてくるような傑作だと思います

水面に映る影もいいですね。



こちらは、つがいのようです。

オスがメスに小魚をプレゼントしている微笑ましいカット。

何でも春にしか見られない貴重な光景だそうです。



この写真も躍動感あふれる素晴らしい作品です。

水しぶきが美しく目を引きます。

カワセミが「清流の宝石」と呼ばれる理由がよくわかります。


先日の能楽撮影会の日(9/21)に台風15号のため横浜に一泊しましたが、
M.Yさんも同じくホテル足止め組で、中華料理ディナーをご一緒させていただきました。

その際、カワセミ撮影秘話を伺い、ネイチャーフォト撮影の経験が
ほとんどないオガタは、とても新鮮でした。

「是非、カワセミ写真を拝見したい」とお願いしたところ
先週の能楽撮影教室(9/30)に今回、掲載の3作品をお持ちいただきました。

M.Yさん、お忙しい所、本当にありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 写真ブログ 写真イベント・写真展へにほんブログ村


最新の画像もっと見る