疾風怒濤の80年代

日本中が熱い風に包まれていた1980年代
そのころの音楽・映画・テレビなどを語る30代のための
広場です!

WBC監督は 星野だそうですよ・・・。

2008年10月16日 09時18分18秒 | スポーツ
ヤフーのトップページに
「WBC監督に星野就任へ」と出てました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081016-00000050-sanspo-base

最悪です。だって、星野は短期決戦に弱く、しかも選手を潰すと
今回の五輪で証明してしまったじゃないですか?

とにかく選考の大前提として
「短期決戦の日本シリーズを勝った事がある人」にして欲しいです。
星野は日本シリーズには何度も出場してますが、
一回も優勝した事がないのです。

星野は逆に育成型の、長期ペナントを戦うにはいい監督だと思います。

マジで考えると
野村監督
日ハム高田監督
ボビーバレンタイン監督
落合監督
王監督
原監督
あたりがその候補に挙がってきます。

彼らはみんな星野より良い監督だと思います。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仰天!リア・ディゾン 妊娠... | トップ | 泰葉と小朝 泥沼化 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
I think so too (うさぎ)
2008-10-16 10:01:52
同感。但し、監督候補として、前西部監督の伊東 勤さん
なんかいいんじゃないでしょうか。若いから選手の気持ちもわかるでしょうし、優勝経験も豊富ですし、現役の監督でもないですし、BS1でのMLBの解説も的確ですし、頭良さそう。いかがなものか。
返信する
! (!)
2008-10-16 15:06:16
まあ負けりゃココに載ってる監督でも糞扱いされるからな。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-10-30 23:30:56
でも、巨人の原監督は大っ嫌いです
返信する
私は (ありみ)
2008-12-29 22:41:39
監督みんな大好きですo(^-^)o


だから原さんも大好きです。

いい監督です。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事