其処ハカとない日報

日々の生活出来事、備忘録と時々昭和レトロなネタも交え、そこはかとない不定期日報in鎌倉からお届け。

トラットリアTORA

2023-04-02 11:32:22 | お食事、飲み

でお食事ディナーの
リンキチ家です。

先週末、あいにくの天気で
暇になったリンキチ一家は
たまには?外食でもすっぺ、
と江ノ島へ向かう道すがら
にあるイタリアンのお店へ
GO、した次第であります。


trattorìa TORAは昨年12月に
オープンしたお店。江ノ電の
江ノ島駅から江ノ島へ向かう
すばな通り沿いにあります。
店舗は2階で表に看板が
出ています。


TORAという店名はお店が
オープンする前に亡くなって
しまったオーナー愛犬の名前。
ワンちゃんも一緒にイートイン
できるお店です。


とりあえずビール、はお店
おすすめのヨロッコビール。
口当たりよく飲みやすい、
鎌倉産のビール。


お料理一発目はレバームースと
焼きたてパン。
ちょっとパンに見えずらいですが
モチモチ食感のパン。
このパンだけでも満足感、そして
レバームースをつけてもちろん
まいうー。
せがれクンもおっかなびっくり
頂いてましたがパンがお気に
召したようで。


鰆(さわら)のカルパッチョは
彩り鮮やかなでお花もINして
映える一品、エモい逸品。
さっぱりとした爽やかなお味。
イチゴも入っちゃってるー。


そして桜エビのピッツアを注文。
先ほどのレバームース添えの
もちもちパンはこのピザ生地と
同じ?ような感じ。
生シラスみたいな生サクラエビ
は見た目もうまそげ、ふっくら
食感がまたいいね!


これまたうまそげな新ジャガと
自家製ベーコンのトリュフ風味
で間違いなく。
ほくほくじゃがいもと厚みの
あるベーコンの味が適度な
塩味がちょうどええ。
せがれクン一番のヒット、
だったようで。


はば海苔と釜揚げシラスの
クリームパスタ。
パスタはしっかりアルデンテ。
はば海苔、とはいえ、実は海藻
なのでけっこうしっかり歯ごたえ。

そして赤ワインもいっちゃってるー。


追加で墨イカのグリルを注文。
これまた彩り鮮やかな一品。
柔らかイカをレモンソルトで頂く。


まだまだ食べたいお料理はあった
けどそれはまたの機会に。

ついでに、せがれクン広かった
トイレも気に入った?らしい。

一般住宅よりちょっと広めなのは
飼い主に付いてくる犬も一緒に
入れるようにと広く作ったという
ワンちゃんにやさしいお店です。

コメント    この記事についてブログを書く
« 2023ノスタルジック2デイズ⑤ | トップ | 深夜の鎌倉2023 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お食事、飲み」カテゴリの最新記事