其処ハカとない日報

日々の生活出来事、備忘録と時々昭和レトロなネタも交え、そこはかとない不定期日報in鎌倉からお届け。

お正月の花

2012-01-07 16:04:07 | 北欧雑貨

新年明けて我が家のパソコンが
ついに力尽き、久々の更新は嫁が
担当となりました。
戌の日も終わったので再登場です。
今年もよろしくお願いしますー。

前回の記事で少し出てましたが
今回お花と花器を

2012010701
デンマーク、ホルムガードの
フラワーベースFloraに蝋梅の
枝を活けました。

ベースは北欧雑貨のネットショップ
 スコープさんで昨年買って、
ずーっとあっためていたとっておき
ちょっと後ろの壁と一体化してますが。

2012010702
枝モノ好きには重宝しそうです。

2012010703
こちらは玄関の靴箱に。
リサラーソンのワードローブ、

セーターに庭の千両と金柳の余りを
丸めて活けてみました。

自家製 千両の葉っぱ汚い…

2012010704
トイレはIKEAで買ったベースに
お花屋さんでおまけしてもらった
春の花を。

ここだけ正月ぽくないですねー。

2012010705
玄関に飾ったユリがだいぶ開きました。
廊下中いい香りが

ウチは観葉植物ばっかりなので、
たまにお花があると癒されますねー。

今年はいつも花を絶やさないような
生活を目指そうかなっ

コメント    この記事についてブログを書く
« 早春の花 | トップ | パソコンが逝って »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北欧雑貨」カテゴリの最新記事