其処ハカとない日報

日々の生活出来事、備忘録と時々昭和レトロなネタも交え、そこはかとない不定期日報in鎌倉からお届け。

宮ヶ瀬湖BBQに

2013-10-17 21:29:39 | 動物園、水族館、公園など

行ってきたリンキチ家です。
ちょっとここのところ、10月なのにクッソ暑い、
バカみたいな暑さの初旬でしたが3連休の
真ん中、日曜日の気温はやっと10月らしい
涼しさになりました。そんな涼しい秋晴れのもと、
レイクな宮ヶ瀬、レイクといってもカードローンでは
なくて神奈川県の端にある湖、人造ダムの宮ヶ瀬湖へ。
2013101701
以前にクリスマスツリーネタを書いてますが
今回、ママ友家族のT家と一緒に湖畔園地にて
BBQ、バーベキューをしに行ってきました。

T家はせがれクンと同じ月齢のおんなのコ、
むすめチャンのいる一家で山好き、キャンプ好き、
アウトなドアーの素敵なキャンパー家族です。
と勝手にそんな感じにしてしまってスイマセン。
そんなT家に誘われ、カードローンではない
宮ヶ瀬レイクにて手ぶらでBBQが出来るとの事。
事前に予約を取っておいてもらいました。

2013101702
10月秋晴れで風は涼しいものの、直射は
やはりちょっと暑め。BBQコーナーそれぞれの
ウッドデッキには日射しを遮るタープが
張られているので問題なし。

2013101703
炭の火起こしはスタッフの人がやってくれます。
せがれクン見守るの図。 「ちゃんとやってね」

2013101704
焼き始めました。食材の野菜もカット済みで
とにかく焼くだけ。T家むすめチャンのパパに
焼いていただいたのでその様子を撮って
食べるだけ、と働かなくてスイマセン。
でも馴れてる方にやっていただいた方が
おいしく焼けるでしょう、と無理矢理。

2013101705
焼きソバも込みです。1人1玉あるので肉や
ソーセージ、ホルモンなど食べたあとには
結構なボリュームです。
お子様にはおにぎりオプションで

2013101706
お食事のあとに散策。どうしても川にINしたい
せがれクンと阻止する嫁サンの図。

2013101707
T家で用意してくれていたボールで注意を
引き付けて無事元のルートへ修正。ふぅ

2013101708
宮ヶ瀬湖畔園地の広場を廻る汽車ぽっぽに
のります。ロードトレインみーや号。
がーせ号はない。
結構混んでて通勤ラッシュ状態?ではないけど
乗れるのかちょっと心配。

2013101709
無事乗れました。興奮してあまり窓から
手や顔を出さないでね。力一杯出てるけど。

2013101710
一周してみーや号降りてから吊り橋を渡りました。
お子様たち余裕でガンガン行きます。
揺れると結構気持ち悪いんですけどね。

2013101711_2
湖畔園地は涼しい秋の風、そしてススキの
穂が秋真っ盛りの装い。

2013101712
そして秋桜、コスモスも満開で秋真っ盛り。
コスモスは以前、庭に植えましたが1株しか
植えなかったのと1年草なので翌年咲く事は
無かったです。大量に植えればこぼれ種に
よってこんな感じで毎年咲く事も期待出来る
んですけどね。
2013秋を実感、堪能した宮ヶ瀬BBQでした。

コメント    この記事についてブログを書く
« クリッパーと | トップ | A-2 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

動物園、水族館、公園など」カテゴリの最新記事