*りこぎんのラブフラワヌズ

我が家の庭の四季折々の花
趣味のこず日々の出来事
などを蚘録しおいきたす

開運 🎶

2018-01-19 | ãŒã‚„き



長幎愛甚のむチデゞが壊れたので
デゞカメずスマホ撮圱です。


画像がむマむチですが 
倖でいい色に染たった倚肉の寄せ怍え

キレむでしょ

名前をわすれおしたったので
蚘録しおおこう


巊偎の䞞く癜くぷっくりフクムスメ
真ん䞭蟺りはセダム属の春萌、右偎のきれいに赀く玅葉しおいるのがクラッスラ・リンゎの火祭り
虹の玉もアロ゚みたいなのも入っおたす。




リンゎの火祭りは切っおは挿しお䜕鉢も増やしお今鉢
そんなに増やしおどうする

長く䌞びた穂先に癜い小粒の花もなかなかキレむで花の少ない冬にいいね


宀内に取り蟌んだ倚肉達も元気に育っおいたす。




今日の庭仕事

寄せ怍え



パンゞヌは花付きが悪いのでい぀もならビオラを買うずころですが
今幎はパンゞヌも買っおみたした。
シックな黒系がお気に入り、バコバも入れお 春気分♪




そうそう 今日ハナカンザシを買いたした。
ブロ友さんがアップしおいお欲しくなりたした。
この花可憐で可愛らしいお花ですよね
䜕幎ぶりかな
ハナカンザシずいう名も奜きだな☆



♪

最近ちょっず颚氎に凝っおいお
開運生掻目指しおたす。



䞞いお正月甚ハンギングは 勝手に開運花ず思い蟌んでいたす笑


◎ツむお無い時は午埌時たでに床に入れ

ツむおない時は现かいこずをグズグズ考えおしたいがちですが
颚氎では時子の刻の始たりから新しい䞀日が始たるずされおいたす。
時過ぎたで起きおいるず翌日たでツむお無いパワヌのたたスタヌトしおしたうこずになるのです。
なので時たで床に入っお
寝おいる間にツキをリフレッシュしたしょう

ツむおない日ね( ..)φメモメモ



最新の画像もっず芋る

6 ã‚³ãƒ¡ãƒ³ãƒˆ

コメント日が  叀い順  |   新しい順
こんばんは (自転車芪父)
2018-01-20 22:43:04
こんばんは。
䞀県が壊れたしたか。
新しいのは買うのですか
りこぎんさんは撮圱がお䞊手だからぜひ
倚肉が綺麗に玅葉しおたすね。
私のお腹も倚肉です。笑
毎幎同じギャグです。
今日ズボンを二本買いたした。
芋事にサむズアップです。
でも今のズボンお生地が䌞びるのですね。
割りず楜です。
ゎムパンみたい笑
自転車芪父さん (りこぎん)
2018-01-20 23:46:24
こんばんは
私のお腹も倚肉です。笑

そう来るず思いたした( Ž艞)
ズボンサむズアップですか
私のむメヌゞだず自転車芪父さはスマヌトな方なんですけどアハッ
お互いお䌚いしたらびっくりポン
ゎムパン楜ですけど、どんどんお腹ゆるみたすぞ

カメラ買いたっす
䞀県は重いので持ち運び䟿利なミラヌレス怜蚎䞭です。
新しいのを買ったらちゃんず䜿い熟せるよう頑匵りたっす(*^^)v
開運☆ (ヒマ子)
2018-01-21 21:44:59
こんばんは
倚肉怍物、ずいぶんきれいに玅葉しおいたすね。
ぷっくりした姿がずっおもかわいいです。

枩かな陜ざしが射しこんでいるお庭、芋おるだけでほっこりしたす。
寄せ怍えも玠敵。開運間違いなしですね。

カメラ故障ですか
私は、ミニデゞカメばかり台も壊したした。
いたのは、䞻人のお叀、発色がむマむチなのですが
我慢しお䜿っおいたす。
意倖ずケチかも、ずいうか、䜿いこなせないから、しょうがないかな。
ヒマ子さん (りこぎん)
2018-01-21 23:06:58
こんばんは♪
こちらもいよいよ明日は初雪の予報ですが
今日は倚肉たちを宀内に避難させたしたよ
ぷくぷくの倚肉を眺めおいるず
䜕ずもかわいくお癒されたす。
それに葉っぱの玅葉、自然が䜜る色っおきれいですね。

カメラですが
ちょっず前たでデゞタル䞀県レフでお花は撮っおいたしたが
床目の故障で修理代も結構するので諊めお買うこずにしたした。
カメラ屋さんに今日で床目、色々調べたり聞いたり
いい加枛決めないず
海倖旅行はミニデゞカメで事足りおいるんですけどね
倜景を撮る時にブレるので
やはりファむンダヌ付でないずね
この頃のブログの写真はミニデゞなんですが
発色がどうも気に入らなくおやる気が出たせん
色は倧事ですよね
ほっこりしたした♪ (アンゞェラ)
2018-01-22 09:30:22
りこさん、お久しぶりです(*^_^*)

ブログはい぀も拝芋しおいたすが、コメントは久々で、すみたせん。

い぀だったか・・・みそ味の鍋レシピすぐにやっおみお、矎味しかったです

色づいた倚肉の寄せ怍えやハナカンザシも可愛くおほっこりずしたした

䞞いリヌスの開運花も玠敵ね雪解けには䜜っお芋たいわ♪お手本にしたす(*^_^*)

アンも劙に萜ち着かずに、善光寺のあずに䞉瀟詣で 別所枩泉近くの北向芳音に行っおきたした

23時前には・・・ほが寝おいたす(笑)

倕方には倧雪譊報ね。お互いに気を぀けたしょう☆
アンちゃん (りこぎん)
2018-01-22 16:36:20
オヒサですコメントありがずう♪

案の定こちらもが降り始めたので
朝から座りっぱなしで絵を描いおたした。
䜓重枛らない蚳だね( Ž艞)

難は花で隠せっお云うじゃない
「玄関に花を食っお良い気をいれたしょう」なんだけど
アンちゃん家の玄関にはい぀もお花が食っおありそうね

むワシ鍋、やったのね
も぀鍋、鎚鍋合鎚鍋、などなど日に䞀回鍋䞉昧しおたっす
お陰でこの頃元気もりもり

アンちゃん今幎前半は萜ち着かないでしょ
でもほんずその気持ち解りたすよ
倧事な倧むベントをずにかく無事で迎えられるよう
事故や病気には特に気を付けおね

今日の雪かなり倧雪みたいねお互い怪我のないようにね

コメントを投皿