*りこぴんのラブフラワーズ

我が家の庭の四季折々の花
趣味のこと日々の出来事
などを記録していきます

来年もよろし~!

2009-12-27 | その他

今年も残すところ4日となりました。

庭の工事が終了してから
毎日午前中庭に掛かり切りです。

一時移植されてあった苗の植え替えとバラの地植えです。

ゆっくりレイアウトを考えていると日が暮れてしまうので
殆どとりあえずで植えてしまいました。


ブッドレアも以前ツツジが植えてあった所ですが庭石の脇に植えました。


地べたがまだむき出し状態ですが今現在はこんな感じです。
何だかバラだらけの庭になり、こんなにバラがあったのかしら?
と思うほどです。この1年で増えたんですね。

こちら側は1日中日当たりが良い所。
ブラックティーやキャラメルアンティークなどニュアンス色のバラコーナーになります。


年明けも庭に掛かりきりになりそうです。
緑が無いと今一ぱっとしませんね~。



□■□■□■□■ 久しぶりのお出掛け □■□■□■□■

昨日は
長男の運転でお嫁さんと主人と4人で横浜へ~~~~

【赤レンガ倉庫】私は初めてなんです。

中はショップになっています。
ベルベの熱々のカレーパンが美味しかった。

広場ではスケートを楽しんでいる人達がいました。



汽車道(プロムナード)・運河パーク

も初めてです。

汽車の線路が残された道


運河


今回の目的は【キャッツシアター】へ
キャッツを観に。


私は五反田のキャッツシアターから2回目で3年振りになる
今回は横浜のキャノン・キャッツ・シアター


開演は5時半から
前回とはまたちょっと違う演出が加わっていました。
相変わらず24匹の猫達の踊り、歌、が凄い迫力です。

今でもあのステキな曲【メモリー~♪】の余韻が耳元に残っていて
ついつい口ずさんでしまいます。




【キャッツ】は何度観ても飽きません。


横浜みなとみらい 【日本丸】


この1年を思い浮かべながら
素晴らしい夜景も楽しみました。



♪~~~訪問ありがとう~~~♪

このブログを立ち上げてから1年半になりました。

いつも暖かく見守ってくださり
皆様にはとても感謝しております。



また来年も変わらず続けられるよう

気負わないで

自然体でいこうと思います。

これからも【りこぴんのラブフラワーズ】を宜しく~♪♪♪

では皆様よいお年をお迎えください。





最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2009-12-27 22:52:43
こんばんは。
横浜に行ってきたんですね。
良いですね。
とても素敵ですよ。
最後のキルトがとても素敵です。
返信する
おはよ~ (ゆず)
2009-12-28 09:55:34
りこぴん様
\(≧∀≦)/(^ω^)d才ノヽ∋ ー
いよいよ気ぜわしくなってきましたね~~~
お庭も完成して これからがりこぴん様の腕の見せどころという所でしょうか
お広いので どんなガ~デンになるのか とっても楽しみです。
沢山の薔薇もすでに地植にされたようで ちょっぴり薔薇病にかかりつつある私としては
なによりの楽しみです
横浜にいらっしゃったのですね
何時も行く横浜なので そこにいらっしゃったなんて 一層親近感を覚えます。
私も大好きな赤煉瓦倉庫界隈、特に夜はムードがあっていいところですよね
最後の 暖かいキルト いいな~~~ です。
今年は ご縁頂いて お訪ねできた事に感謝致します。
コレからも宜しく御願いします。来る新年が一層の幸多い年でありますように。
有難う御座いました。
返信する
お疲れ様でした~ (ステッキー☆)
2009-12-28 10:57:15
おはよう~
お庭毎日大変な作業だと思います。
膝や腰にくるから気をつけてね!

横浜は若かりし頃に行ったきり。。。
ゆっくり時間作って横浜や鎌倉に行って見たいなぁ~
夜景も素敵ね!

今はあまりお花も無くて殺風景に見えてても、
きっと春になったらと思うとワクワクしますね。
年齢と共に自然体がいいなぁと思います。
今年も色んなお花、お話とっても楽しかったです♪
最後の作品、いいですね~こんな町並みを歩くのが大好きなの。
引き続き来年も宜しくお願いします。
よき新年をお迎えくださいね~~☆
返信する
もう今年もあとわずかに・・・ (mammy)
2009-12-28 13:48:41
早いですね!残り3日となってしまいました。
慌ただしく過ぎるより、ゆっくりでも着実にやろうとコツコツやっています 呆れた“かめ”です。

庭はやっても・・・やっても・・・という感じではないですか?
今度はお義父様の庭からりこぴんさんの庭に変わるんですから、やはりバラでしょう
春が来て、緑が多くなってくる時が楽しみです。

横浜の夜もいいですね。
冬は何故か美しいですね。
キャッツを見に行かれたんですね。
ずっとずっと気になっているキャッツ。
何度見ても・・・私が以前コメントしたライオンキングのようですね
躍動感あふれるステージを想像しました。
きっと素敵なんでしょうね。
私も見てみたいです!
休日や夜などは夫が一緒に出かけるのならおばあちゃんの許可がスムーズに出ます。
夫が一緒じゃないと出かけられないのは少し不便ですが行けるよう努力したいと思います。
返信する
良いお年を・・・ (mammy)
2009-12-28 13:51:52
肝心なことを・・・ <(_ _)>
おかげさまで楽しい一年を過ごすことができました。
ありがとうございました。
来年も良い年でありますように・・・
どうぞよろしくお願いします。
返信する
自転車親父さんへ (りこぴん)
2009-12-28 14:21:18
いつも早々のコメント有難うございます。
横浜はあまり行ったことがありませんが
娘が住んでいるところでもあるので
これからは出かけてみようかな~と思いました。
この辺りは開発されたばかりの頃出かけた記憶がありますが随分開けてしまいました。
夜景がとてもステキで「外国の様だわ~!」と感激しました。それもそのハズですよね~住んでいるM市に閉じこもりではね~。
すっかりお上りさんしてきました。
返信する
ゆず様へ (りこぴん)
2009-12-28 14:51:22
早速ありがとうございます。
気ぜわしいだけで仕事はそれ程はかどっていません。
主人がマメな人なのでお家の中のお掃除を全部してくれていますので助かります。マメだった義父に益々似てきました。結局私は庭担当です。でもやりだすときりが無いですね~。
>腕のみせどころ
私はどうも園芸のセンスは今一です。
皆さん自分で上手くお庭を造っていらっしゃって感心してしまいます。
面倒なので業者さんに頼んでしまいたいところですが広い庭ゆえお金がかかるので勿体無いかな~と思ったりして
結局、藪一歩手前のナチュラル風でごまかそうと思っています(笑)
ゆず様もすっかりバラ病でしょうか?
私はHCに行くともうダメです。
バラは手間がかかりますけど、お花の豪華さは我が家の皆認める様になりましたので幾ら植えても今のとこ文句は言われません。
でもバラだらけってのもちょっとつまんないですよね~。
横浜はゆず様も先日訪れたところでしたね~
ゆず様を思い浮かべましたよ。
ゆず様とはマンサクの木でご縁ができましたね。いつも暖かなコメント有難うございます。
これからも末長くヨロシクお願いします。
返信する
ステッキー☆さんへ (りこぴん)
2009-12-28 15:05:15
いつも有難うございます。
ほんと無理はいけませんね~
昨日の午前中の庭は結構寒くて午後は少し寒気がしてきました。
お正月に風邪はひきたくないのでもう今日あたりから家の中のお掃除、特に台所とトイレとお風呂をしました。
このところマメにお掃除していなかったので随分と汚れていました。

横浜ステキなところですよね~。
港町は何となくアカヌケした感じがします。
東京とは違う雰囲気のあるところです。
夜景もなかなか夜遅くまでいることも無いので久しぶりでした。
鎌倉もよいところですよ~いつかご一緒できるといいですね~。ドームでお会いできないのが残念ですがまだまだ人生長~いですからきっといつか会えると思います。
今後もちょっととぼけた私ですがヨロシクお付き合いくださいね~。(笑)
返信する
mammyさんへ (りこぴん)
2009-12-28 15:24:21
mammyさんありがとうございます。
>慌ただしく過ぎるより、ゆっくりでも着実にやろうとコツコツやっています 呆れた“かめ”です。
mammyさんの着実にコツコツを見習わないとと思っています。
でも夫婦って上手くできているというかズボラな私にはマメな主人がいますので適当なやりっぱなしを上手くホローしてくれています。
ガーディニングは確かにきりが無いですね~。
こんな年末に庭改造してしまって、お正月のおせちはもう手抜きといきます。今に始まったことでもありませんが~!

キャッツ一度ご覧になってみて下さい。
あの猫ポーズは凄いです。
役者さん達の体の柔らかいことといったら猫そのものって感じです。
やっぱりミュージカルはいいですね~。
ところで、私はライオンキングは未だ観てないんですよ~。
我家の義母は事前に云っておくと「は~い!行ってらっしゃい~!」とスムーズにいきますが、急に出かけるとなると気にいらない様です。
年寄りがいるとお互い気を遣いますね~。
でも、あんまり気にしないで行きましょうよ!
楽しまなくっちゃね~!


返信する
mammyさんへ (りこぴん)
2009-12-28 15:36:19
mammyさん
私こそ楽しませていただきました。
慌て者ですから色々とドジが多いですが
今後もよろしくお願いします。

来年もお互い幸多き年でありますように~♪

返信する

コメントを投稿