*りこぴんのラブフラワーズ

我が家の庭の四季折々の花
趣味のこと日々の出来事
などを記録していきます

一番美しいとき

2018-05-15 | バラ


春バラ一番花もそろそろ終盤となり
終わった順に花殻を摘んでしまって 今はこんな状態



右奥にアジサイが咲き始めた



5月11日~15日までの
撮り貯めの中から一番美しい瞬間を載せておこう





ツルバラと横張りシュラブのバラのコラボ




雨にも負けない レオナルド・ダ・ヴィンチ





ラベンダーピンクが美しいブルーボーイ

ブルーボーイは修景バラ
修景バラの意味はローメンテで花付が良いのが特徴






~~~🎶

どのバラも花付から言うと今年が最高だった!



シャンテ・ロゼ・ミサト





フェリシア 






~~~🎶


スノーグース




ブーケのような房咲 フラワーガール




アイスバーク




ウィンダミア




パットオースチン



~~~🎶




グロワール・ドゥ・ムソー (モスローズ)







~~~🎶




パトラッシュ





プル・ドゥ・パルファム



~🎶~♪


粉粧楼(フンショウロウ)





ヘリテージ





ロイヤルジュビリー



~🎶





ラベンダードリーム









最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2018-05-15 19:42:04
こんばんは。
凄い!
りこぴんガーデンが最高ですね。
一番見頃ですよ。
やはりこちらは少し早そうです。
すでに散り始めてます。
ベランダを覆ったバラから花びらが降って来ますよ。
近所のバラ公園もすでに旬が過ぎました。
気温が高めのせいでしょうね。
りこぴんガーデンは素敵な種類のバラが多いですよ。
素敵〜〜☆ (みー)
2018-05-15 20:07:54
りこさんこんばんは〜♪
昨日は暑かったけど今日は風が涼しくて気持ちのいい日だったわよ〜(^ ^)

りこさんちのバラ、みんなきれい〜♪
しかも花付きが今までで1番だったの?
何か魔法かけたの?教えて〜(o^^o)
フェリシアなんてうちのと全然違うバラみたいだわ〜
♪♪♪〜♪♪♪〜ってりこさんに気持ちがすごく伝わってきたわよ〜(o^^o)

前の雨の中の観劇の記事も見応えあったけど、バラの記事もいっぱい載せたかったでしょう?
忙しかったわね〜
これからの花のブログも楽しみです〜(o^^o)
>自転車親父さん (りこぴん)
2018-05-15 20:10:20
おっ!早~い
追加のスノーグースをぺったんしてる間でした(笑)

これらは5月12日頃のバラが殆どです。
見頃は過ぎていたかもしれませんが
カメラが良い仕事をしてくれました!

今は散った花びらを片付けるのに大忙しいです!
日に焼けるのがイヤなのでアサメシマエに済ませます
今日は暑いですね~ビールが美味しです~🎶
>みーさん (りこぴん)
2018-05-15 20:21:31
おっ!みーさんも早々ありがとね~!

主人が出かけてひとりご飯というか
PC覗きながらローストビーフ(市販のやつ)でビール飲んでます(笑)

バラ盛りもあっという間ね~
沢山咲くと後始末が大変だわ~
今日は早朝から主人と庭掃除
以前は「いっぱい植えすぎじゃないの~」って
云ってたのに今年は「見事だね~」って協力的なのよ?
虫被害もあまり無くて今年はバラのアタリ年だったわ!
フェリシア~すごくいい色で咲いたのよ?
何でか?バナナ?そんなバナナ(笑)

そうそう、今年はミニバラがお粗末だわ!
旅行を心配して全部地植えにしたのでミニバラにはストレスだったみたいよ!



素敵だわ~♪ (Haru)
2018-05-15 21:30:47
りこぴんさん、終盤でこれってことはすごく咲いていたのね、終盤の姿もすごいわ^

どのバラもそれぞtれに素敵に咲いたわね!
色もさまざまであちこちのバラを順に見てるだけで時間たつでしょう?
どのバラも素敵だけどブルドパルファムやウィンダミア、気になるわ~
もうこれ以上は増やさないって決めたけどこうして見てるとほしくなるよね、新しいバラが!
失くしたミサトさんも良いな!

カラドンナ、いい感じに咲いているね!
ウチのは植え場所が悪くて全く効果ないままになってしまってね、
来年はもっと違う場所に持って来よう!
もう一株のはまだこれからみたい~~

スカピオサ パーフェクタは咲いたけどあのイギリスの種からのブラックナイト、行くまでに咲きそうもない・・・
蕾はいっぱい育ってるんだけどね~
いろんな草花は間に合わないのも多そうで残念!
りこぴんさんのが咲いたら見せてね~♪
>Haruさん (りこぴん)
2018-05-15 22:36:05
おっ!Haruさん
お出かけは今週末よね~さすが余裕のよっちゃん!
ありがとね~🎶

スカビオサ、ブッラクナイト
ウチもどこへ植えたのかみんな白い感じなのよ!
バラ以外の草花も今きれいでね~
ジキタリスも白とピンク、他nonちゃん印の変わったのも咲いてるのよ。
スイトピーも全色咲いてキレイよ~
カラドンナも挿し芽で増やしたので
あっちこっちいっぱい咲いてるわ

バラは未だ遅咲きのシンデレラや壁面の赤いバラがこれからよ~
今日は暑くてちょっとくたびれたわ~
寒いよりマシかな?


見事な薔薇です!! (アンジェラ)
2018-05-16 07:17:51
おはよう~☆

 見事な薔薇だわ~
立派なりこ薔薇園だわ~♪こんなに美しく綺麗なお庭はご主人様もりこさんもニコニコ顔になるわね~!!

どの薔薇も綺麗に咲いているわ~アンも刺激受けて・・・消毒しなくてはと思っている所よ(*^_^*)

ウィンダミア・・・色もフォムもうっとり~♪ヘリテージの花弁豪華ね~♪ロイヤルジュビリーもいいわ~♪魅了されました!!

ラベンダードリームとカラドンナコラボも素敵だわ~♪

素敵な薔薇のシーンを見られて嬉しかったです(*^_^*)

今日も暑くなりそう、ご自愛くださいね!
素晴らしいバラ (ヒマ子)
2018-05-16 15:15:35
こんにちは~♪

素敵なバラの数々、見惚れてしまいました。
終盤とはいえ、こんなに美しく咲いてて、幸せ気分最高ですね。
それぞれが、揃って咲く姿が羨ましいわ。
うちは、鉢ばかりで、ポツンぽつんと咲くので、
なかなかそろいません。
環境が違うから仕方ないですが、りこぴんさんのバラで
楽しませてもらってます。

今日は気温が31度もあり、朝から暑いです。
午前中日陰のところの草木やバラの整理をしてたら、
午後はだるくて、今お茶してま~す


>アンちゃん (りこぴん)
2018-05-16 22:23:32
先程はどうもでした~(^^♪

お返事遅くなっちゃったね~
二男が来て主人と晩酌が始まっちゃって
今やっと終わったのよ
お酒飲みは長いから嫌だわ~

バラは今日の気温で殆ど散っちゃったみたい
バラって咲き始めの頃が一番いいわね~
今年は早咲きで
終わるのもすごく早いスピードだった気がするわ

何だか一気に夏が来そうな気配ね~
紫外線が怖いわ~




>ヒマ子さん (りこぴん)
2018-05-16 22:34:59
こんばんは~🎶
ほんと~今日はこちらも暑くて気温30度は超えたと思いましたが意外に29度
ヒマ子さんの方は31度もあったんですね
暑いと疲れますよね~
何だか先が思いやられます。

今年のバラはどこのお宅も絶好調だと思います。
ご近所さんも友人もそう言ってます。
これから2番花まで
今度は宿根草やクレマチスが楽しみ
そうそそう、ダリアがだいぶ伸びてきました
何だかハイスピードで夏が来る予感がします





コメントを投稿