*りこぴんのラブフラワーズ

我が家の庭の四季折々の花
趣味のこと日々の出来事
などを記録していきます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (Haru)
2018-06-03 06:18:04
明日の移動に備えてパッキングをしてるんだけどちょっと寄り道!
とっても素敵な絵に出会ってしばし見とれました〜〜
ホントにいいね!
始めの頃とは違って日本画の雰囲気が濃くなっている気がする、なんて素人が言うことじゃないけど〜〜
どちらが良いかという意味じゃなくてね〜〜

すごいね、こんな絵がかけるってこと❣️

返信する
>Haruさん (りこぴん)
2018-06-03 16:06:19
ありがとう~!
えっ!もう移動なの?
何だかはるばるスコットランドからのコメントとは思えない近さ!
便利な世の中ね^^

少しは日本画らしくなってきたかしら?
先日母の法事で兄や妹に絵を観てもらったら
やはり皆洋画の見方をするんだわ~
奥行とか影とか立体感がどうとかね

最近はお教室の先輩たちにも
色々アドバイスをもらって焦らないで
丁寧に仕上げることを勉強したわ!(笑)
2枚目の芍薬も3枚目の丁字草も一度仕上げたものを全部洗い流して描き直し
色が気に入らなかったのよ
どうしてもイラストの色になってしまうのね~
すご~く迷う時は寝床に入っても気になるんだわ

それはパッチワークをしてた頃と同じだけどね




返信する

コメントを投稿