Rの気まぐれnote

カメラ散歩と気ままなつぶやき日記

ラ メゾン アンソレイユターブル

2016-06-30 19:52:48 | 日記


普段北京にいる義妹が一時帰国の際は、ほぼほぼd(^_^o)玉川高島屋で会います。今回は午前の仕事の後駆けつけました。

場所は義妹チョイスの「大かまどめし 寅福
なぜか初訪問。

義妹に「ここでいいですか?」
と言われた時 外で座って待ってる人達も 店内にいる人達もシニアおば(あ)様満載で一瞬んっ?

でもカウンターならと早めに通された場所は8階ならではの絶景が目の前にありました。

うわー!私の好きなパターン


胡麻和えやウリの酢の物等の前菜が出されます。
うちは酒の肴ってあまり必要ないのだけれど、こういうちょこちょこした一品って 案外面倒ですよね。


私はマグロとアボカド丼


義妹は焼き魚セット。

前世中国人の中国大好きな弟と北京で頑張ってくれている義妹には 感謝と応援する気持ちで一杯。
お互い自然体で喋ります。(て、向こうはどうかな)

そしてデザートは場所を変えて…。
お決まりのフルーツ タルトの店 「ラ メゾン アンソレイユターブル」(昔からこんな名前だっけ?)

私は季節のフルーツ、義妹はイチゴタルトで


カシスブルーベリーティーをチョイス。

義妹は「やっぱり 世界で日本が一番美味しいですよねー」と感激していました。

この店は半分オープンスペースながら インテリアも洒落ていました。



でも最近英文字のハードブックを陳列するインテリアが流行っているのかな?

絶対手に取らないけどσ(^_^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿