Rの気まぐれnote

カメラ散歩と気ままなつぶやき日記

大学サークル同期 送別会

2016-11-02 20:35:49 | 日記

大学サークル同期のK君が退職して帰郷する為、送別会第一弾(?)でした。
日曜なので、久しぶりに会えたバリキャリのMさんやYちゃん達女性4人男性2人の6名

場所は以前いとこ会でI君オススメだったチャイナシャドーが落ち着いていていいかなと電話予約したけど、お店検索達人のAさんが一休.comでお得なプランをみつけてくれました。
今はネットの方が便利なのですね。

品川駅港南口のインターシティ向かいのストリングスホテルに向かいます。

駅から二階の歩道にずっとつながっているけど、あちこち入り口があって私もうろ覚えでしたが、わかりにくくて申し訳なかったです。

でもエレベーター前はハロウィンシーズンなのにシーンと静かでくつろげました。

お店は26階のレセプションロビーと同じ階にあるので、窓からはソニーやNTTのビルが見下ろせます。(眺め良いのは気持ちいい〜)

プランは2ドリンク付き広東料理
■豚しゃぶのサラダ 自家製XOソース
■小海老とオリーブの葉の炒め
■干し貝柱入り豆腐のとろみスープ
■文甲イカの韓国風炒め
■鶏肉の黒酢ソース 上海風
■みょうが入り野菜チャーハン
■本日のお勧めデザート

真ん中窓際の丸テーブルに通されたので、写メができにくく料理の写真はありません(>_<)
…というより、初っ端から話が盛り上がって、お料理に集中できませんでした。

色んな話題を男性目線、女性目線で話したり、バリキャリMさんの流石〜なコメントがあったり共通の話題を皆で語れる丁度良い人数だったのかな?

丁度お昼からスタートしたので、ゆったりした気分で場所をインターシティ内のビザハウスに移してまたひとしきり話し込んで解散。

皆それぞれ多岐な人生を歩んできた年頃なので学生時代より濃い時間が過ごせました。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (nobu)
2016-11-07 22:37:13
素敵なレストランを教えてくれてありがとう!!
楽しかったね!また宜しく!
返信する
Re:ありがとう! (ri-lica)
2016-11-08 12:04:38
Nobuさん コメントありがとう。

Nobuさんの素早い対応でお得なプランで楽しめました。
日曜だったからゆったりして良かったわね。
大学仲間も良き仲間ね。
返信する

コメントを投稿