Rの気まぐれnote

カメラ散歩と気ままなつぶやき日記

着物買い取りとゴールド

2021-09-08 16:36:00 | 日記
義母が亡くなって3ヶ月半。
主人は漸く衣類などの整理に取り掛かりました。
と言っても私の母が亡くなった時は、いとこが声かけをしてくれたので、整理に着手したのは5ヶ月後だったな。

義母がいた一階に今は義弟が住んでいるので、主人と2人に任せました。

義母は母より一回り歳上だった上、着物が好きだったようで、蓋を開けてみると?大量の着物が保存してあったようです。

事前に友人に着物の処理について聞いてみたけど、今はほとんど引き取らないとか。
確かに、今一般的にあまり着物は着ないしなぁ。
記憶の中で、私は3回、娘は成人式時の1回きり。
着付けや茶道などのお仕事をしている方は多いのでしょうね。

業者が2時間程滞在して話した事には、今は小さいサイズ、派手な柄、作家物でも認証がない物は無価値だそうです。
それでも大島紬等、十数点引き取ってくれたとか。トータルで数万?




行き場を失った着物達。(実際はこの数倍の量とか)

そして聞いていた通り、「ゴールドはありませんか」
この時は用意していなかったのですが、その後主人が義父のタイピンなどを見つけ、お◯◯らやに持参したところ、今は金が高値になっているそうです。

そして主人に勧められ、引き渡したのは、20年前、さる活動でミーティングが多かった為購入した(してもらった)ロ◯ックスの時計。
そもそも私はアクセサリーアレルギーなどがあるし、煩わしいので装飾品をあまり付けないので、ずっと引き出しに放置。
使用時は雑だったので、傷だらけでしたが、
な、なんと!
購入額の半値で売れました。

調べたら現在は同じ種類が当時の2.5倍の価格😱

やはり今1番リッチな中◯人が買うそうです。

その他ブランドバッグも高値がつくそうですが、後にも先にも私はブランド品を購入したことはなく。。

お持ちの方で、使用されない方は今がチャンスだそうです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿