Rの気まぐれnote

カメラ散歩と気ままなつぶやき日記

スイーツ

2021-08-22 12:30:00 | 日記

昨日は娘がワクチン接種の後、2ヶ月ぶりにスイーツを購入して家にきました。
(接種後なのに沢山買ってきた、余程食べたかったのね)
自由が丘モンブランのプリンと


(撮る前に食べたのでHPより)
上部はキャメル味のムースで下部はカラメル。卵よりキャラメル感強し。




コーヒーゼリーはクリームに凝ってトップに金粉が。インスタ映え狙い?

ところで夜に丁度、ファミマのスイーツを有名シェフ達が査定をするという番組をやっていました。

渾身の想いをかけて開発したスイーツをシェフがダメ出しすると、涙ポロポロの女性を見ると、今会社でこういう状況はあったりするのかなぁと、厳しさを感じました。

でも結局ファミマ推しのスイーツに、合格の札が並び過ぎると、
「え?ちょっとやり過ぎでは?
バックが今乗ってる伊◯忠だから、宣伝を頼まれているのでは?」
と、家族でうがった見方をしてしまいました。
だって、思わずファミマのスイーツを買ってみたくなりますもん。

でも強面のシェフが、眉間にシワを寄せて味見した後、にこやかに「合格!」の札をあげる姿に、スイーツ好きの我が家は大盛り上がりでした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿