Rの気まぐれnote

カメラ散歩と気ままなつぶやき日記

二宮町 吾妻山公園 菜の花畑

2017-02-05 12:11:48 | 日記

前後逆ですが、1月末の仕事休みの日風邪気味だけど、室内にずっといるからだわと戸外のフレッシュさを求めて神奈川県二宮の菜の花畑へ行きました。

ここへの訪問は3回目。でも花と海と山という大好きなロケーションなのです。

東海道線二宮駅からほどなく歩くといきなり200段の急な階段。でもそれだけにどんどん景色が変わっていきます。


すぐ見えてくる海。


反対側は秩父山かな。


ほんのり薫るスイセン達が登場。


木立からみえる海も好き。

そして心配した富士山。今回は綺麗に見えました!


丁度空いていた正面のブロックスペースに陣取り、菜の花と富士山の競演を激写。





やはり雪帽子をかぶった富士山は美しい。

でも左を見ると、今度は相模湾バックの菜の花が美しく(って毎回激写していますが)



このポジションも好き。

きらきらした海も癒されます。


・・・と桜?の木にお腹がオレンジの鳥さんが。


ずーーとカメラを向けても気にせず、なんとこちらを向いてくれました。

後で調べると冬鳥のジョービタキで人懐こいそうです。

女の子が滑っているのを眺めているジョービタキ。ポールの上で見ています。

私も滑ってみたくなりました。(って前回、友人誘って挑戦しましたが)


下に指定のマットを敷いて、行きまーす!

ぎゃあー、結構スピードが出るのでストッパーかけながら撮りながら・・・。


すべ終わった下にも菜の花が咲いています。

・・・と今度はうさぎちゃんコーナーがありました。


この日は穏やかな日でウサギさんもぽっこり穴に入って日向ぼっこ。ほっこり癒されました。

新鮮な空気に包まれて、喉のイガイガも無くなっていました。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗~!! (nobu)
2017-02-14 22:32:19
りかさんとご一緒したのは2年前でしたか
あの日は、富士さんはよく見えなかったものね。
今回は、とっても綺麗!
いいリフレッシュになりましたね!
滑り台も!!
返信する
Re:綺麗~!! (ri-lica)
2017-02-16 09:03:48
nobuさん コメントありがとう。
そう2年前は富士山は見えなかったけど、菜の花はもっと元気だったかな。(今回はピークが早かったみたい)
やっぱり高台の空気の綺麗な場所は癒されるわ〜。ね。
返信する

コメントを投稿