社会不適応者の箱庭。

ハイったり鬱ったりしながら生きているイキモノ・五十海(いかり・♀)の適当な日々を綴った『どうでも』なシロモノ。

05月03日。五智でお花見&我家でお花見。

2014-05-03 | 日常
 今日は五智でお花見イベントがあったので、覗いてみました。

 
 風があったので、ソフトフォーカスで撮ってみた。

 
 時期的にはちょっと遅めだったので、地面には八重桜の花びらがあちこちに。

 
 
 ついでに神社によっておみくじを引いてみたところ、本人も知らぬ間に大恋愛&大失恋をしていたようです。
 いつのまに・・・。


 春日山神社の手水舎の横には緑の桜『御衣黄(ぎょいこう)』があります。
 
 花も緑で葉っぱも緑なので、ちゃんと近くに行って見ないと咲いてるのかが分かりにくい・・・。
 でも、とても可愛いお花です。


 先回もお話した我が家の藤&赤藤。
 こんなにお花が伸びてきました。
 
 

 多肉ちゃんのミセバヤ。
  
 芽が出始めの頃って、緑の薔薇みたいで可愛いんだよ~。
 今年もピンクのお花が咲いてくれるといいな。
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿