社会不適応者の箱庭。

ハイったり鬱ったりしながら生きているイキモノ・五十海(いかり・♀)の適当な日々を綴った『どうでも』なシロモノ。

12月22日。冬至。

2010-12-22 | 日常
 冬至ですね。
 我が家では冬至と言うと『かぼちゃを食べて、柚子湯にはいる』ぐらいなんですが。

 かぼちゃを煮て食べるのも飽きたので、(簡易)ほうとうを食べました。
 お風呂はバ○の柚子湯でした(超簡略化)。

 ほうとうの本場は武田信玄さんのところなんだけどねー。
 だって、かぼちゃの煮物、こないだ食べたばっかりだったんだもーん。
 かぼちゃのそぼろ煮でも良かったけど、ババ様が『お肉、イヤー』って言うのでほうとうになりました。
 作る側としては楽で良いですけどね。
 しかし、何でかぼちゃに柚子湯なんだろうね~。
 不思議。
 謂れを知ってる方、意見求む。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿