社会不適応者の箱庭。

ハイったり鬱ったりしながら生きているイキモノ・五十海(いかり・♀)の適当な日々を綴った『どうでも』なシロモノ。

2016年07月23日。ポケモンGOと夏休み。

2016-07-23 | 日常
 流行の『ポケモンGO』をインストールしてみました、五十海です。
 そうしたら、訳わかんないまま外見上の設定が終わった上にフリーズしました。ヒトカゲもフシギダネも捕まえられない
 うーん、DSでは『エメラルド』と』『パール』をやってみた事があるんだけど、ゲームならではの背景込みのポケモンが現実世界にやってくると、リアルではない分、絵本の中の(例えば『ぐりとぐら』や『ピーターラビット』)主人公が背景になじめずに浮きまくってる気がしたんだけど、実際の画面を見て、『まー、こーなるよね』とは思う。
 妙にリアルになっても怖いし。
 いや、イーブイちゃんとかすっごく可愛いんだけど!!
 あと、都会の人間は歩くけど、田舎の人間は車社会だから歩かないのがね、困る
 車の運転中は危なくてスマホは弄れないし、帰りならいいけど、通勤中にレアポケモンが出てもどうしようもないし!危ないわー!!
 そしてこの日本版の解禁が、学生の夏休みに合わせてというのがまあ、凄いね。
 小・中・高校生がスマホを持って兄妹一緒にアチコチ行きまくりだね!
 たーだーしー、ゲームにはまりまくって田んぼに落ちたり、進入禁止地域に立ち入ったり、交通規制や人様に迷惑かけるのは論外ですよ~。楽しいのはわかるけどね、ポケモン可愛いし
 3ヵ月後、半年後、1年後、貴方はこれを今ほど熱心にやってますか~?ね、そーゆーことですよ(大人の意見。えへん
 この数日後、夕食を作っていたら外から『ひひひっ』って笑う声が聞こえて、『怪奇現象かよっ!』っと鼻白んだ有様でございます。私の近所にはバトルジムやら、アイテムをゲット出来るポイントやら、マレに飛び出すポケモンやらがいるらしく夜に徘徊する人が増えました。
 が。
 その手の怪奇現象は嫌いだから、嫌なのよ~。お風呂で髪の毛洗うのとか、夜中のトイレとか、暗い所に1人で行くのが怖くなるでしょーーーーっっっ!!!!!!!!!
 見えない性質でも、怖いものは怖いのよ!!
 『幽霊の 正体見たり 枯れ尾花』でも、怖いものは怖いのーーーーーっ!!
 住宅街でプレイされるユーザーの皆様、お願いですのでレアポケモンをゲットしても引き笑いは怖いので気をつけて下さいませ。小心者の寿命が一気に縮みます。

 追伸。
 我が家にWI-FAI環境がないので、『ポケモンGO』はアンインストール致しました。くすん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿