社会不適応者の箱庭。

ハイったり鬱ったりしながら生きているイキモノ・五十海(いかり・♀)の適当な日々を綴った『どうでも』なシロモノ。

10月02日。SLを見てきました。+加筆。

2011-10-03 | 上越のこと
 「信越本線開業125周年記念・なおえつ鉄道まつり2011」で直江津駅でSLを見てきました、五十海です。
 やっぱりSLは格好良いですね
 音鉄さんの気持ちは良く分かりませんが、撮り鉄さんの気持ちはなんとなく判る気がします。
 だって、本当に格好良いんだもん、SL!!
 ・・・とか言いながら写真が、今離れたところにありまして、後日必ずこの後ろに乗せます・・・
 しかも、超ふっかふかのシフォンケーキをただいてしまいました。
 もう、物凄い幸せ感ですよ。
 『うへへへ~(ヨダレじゅるり)』って感じです、たまりません(しかもって何だよ、しかもって)。

 今日の上越は肌寒く、まさか純毛100%のマーガレットが丁度良い服装になるとは思いもしませんでした。
 衣替え直後にこの寒さって!!
 明日も最低気温が10度、最高は18度と言う予定です(今日の実測とほぼ同じ)。
 わあああ、朝起きるのが辛いとゆーか、布団から這い出すのが辛いとゆーか・・・。
 ま、頑張りますけどね、多少寝ぼけはするかも
 寒くなった時期のお布団って、何か魔法でもかかってるんじゃないかって勢いで誘惑してきませんか!?
 五十海だけ!?
 ねえ、五十海だけ!?(ウザイよ・・・)

 まあ、それはさておいて、来週の3連休は高田で『花ロード』が催されます。
 新聞では見ていたのですが五十海も初めての参加なので、ドキドキします。
 モチロン一般客としての参加です。
 フリーマーケットがあったとしても、その準備が出来ておりません。
 ううう、熊のあみぐるみしかありません、ごめんなさい、・・・
 次いで15、16日辺りだっけ?
 酒祭りが、同じく高田で行われます。
 新潟県は日本酒が大変美味しいと言われております(実際、美味しいんだけど、自慢なんだけど!)。
 1000円を払っていただくと、蔵元のお酒の試飲が出来ます。
 う~ん、お・と・く
 辛口のお酒が多いと言われている新潟県ですが、蔵元によっては甘めのお酒も作られております。
 お酒の試飲を希望される方、『飲んだら乗るな、飲むなら乗るな』ですからね。
 お酒は楽しく、美味しく
 くれぐれも飲酒運転は御法度です。
 そこだけはお気をつけ遊ばせ!!(・・・・・・

 詳しいホームページは後日リンクいたします。
 おやすみなさい~。

***************************************************************************


 SL
 格好良いです

 
 園児さん達がカルガモのヒナのようで、超可愛いvvv
 2番線での、SLお見送りイベントにて。

 
 ハロウィン小物。
 後ろに木製の洗濯ばさみが付いてるの。
 可愛かったので思わす購入

最新の画像もっと見る

コメントを投稿