社会不適応者の箱庭。

ハイったり鬱ったりしながら生きているイキモノ・五十海(いかり・♀)の適当な日々を綴った『どうでも』なシロモノ。

06月29日。もうすぐ夏。。

2012-06-29 | 日常
 先日、こんな花を見かけました。
 
 名前は良く分からないんですが
 葵・・・、だったっけ?
 白やピンクもあるよね。
 個人的に、この花がいっぱい咲き出すと『もう、夏だな~』と感じてしまいます。
 朝顔や向日葵が真夏だとすると、それより前のイメージです。

 話は変わりますが、先日、『あそこのスーパー、カップのそうめん売ってるよね』と言われましたが、まったく記憶になく・・・。
 翌日出掛けたところ、『冷やし中華』『とろろ蕎麦』はある。
 いっぱいある。
 『そうめん』はない。
 別の日、『冷やし中華』『とろろ蕎麦』の値札の隙間に『そうめん』の文字発見!
 相変わらず物はなかったけれど、『この下に財宝あり!』的なアイテムを手に入れた気分
 そしてついに昨日、実物発見!!
 わー!!
 あったよ~!!
 う~ん、これに御惣菜コーナーで天ぷらとか何か見繕っていけということかしら?
 そうめん御膳が出来そうね


 日曜日のお天気は微妙だけど、明日の土曜日はお天気も良いし、春日山でご飯食べようかしら?
 何を食べようかな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿