児童デイサービス「レスト」

小さくても希望を持ちそれぞれの個性を大切に、豊かに生きる。
そんな未来への応援が出来ればと「レスト」を開いております。

10月の目標

2022-09-30 10:21:46 | 日記
・ルールを守って行動しましょう。
・季節の変化に目を向けましょう。
・優しい言葉でお話ししましょう。
・お片付けをしましょう。

活動内容
・時間を守れない子や遊びたいことだけ取り組む事は出来ません。
 集団遊びの時間は守ります。
 難しいと思う遊びでも参加しましょう。
・季節が秋に変わります。
公園にいる昆虫や植物に変化が見られます。
 目や耳を向けて肌で感じてみましょう。
・遊びに夢中になると、よくない言葉を聞くこともあります。
 言われた側のお友達がどんな気持ちになるのか考えてみましょう。
・使っているおもちゃを出しっぱなしにして、次から次へと違うおもちゃに手を出す行動も見られます。
 まずは、1つを選びましょう。
 遊びたい物が出てきたら使っているおもちゃは片付けましょう。


・大きな栗の木の下で
・小さな世界
・夕焼け小焼け


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月の活動内容 | トップ | 10月の活動内容 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事