ぶちおのロードバイク日記

愛知県知多市に住んでいる男の話

牡蠣小屋&伊勢神宮

2019-03-12 21:56:44 | 雑記
こんばんは、ぶちおです。

お久しぶりですが、ロードバイクとは無関係な内容ですが個人的な備忘録として。

1年ぶりに牡蠣小屋へ行ってきました。
今年も昨年同様に山安水産パールロード店へです。

山安水産

11時開店に合わせて8時に出発するも、四日市〜亀山間が想定していた以上の大渋滞。

3/17の16時に新名神の新四日市JCT〜亀山西JCTが開通するので、渋滞も今年限りかな。

11時30分過ぎに到着。



当たると怖いのでちょっと焼き過ぎくらいな感じで。



今回はカキフライもしました。これは良かった。来年も是非やりたいメニュー。

口が開いたら身を取り出してフライにするだけ。



トマトピューレ、オリーブオイル、バジル、ニンニクでソースを作って、最後にチーズを載せたやつ。

これはこれで美味しいが、トマトピューレよりフレッシュトマトでも良かったかもしれない。

トマトピューレとチーズを除いた、アヒージョも美味しかった。

器はもう少し大きい方が良いだろう。

来年は味噌で煮込もうかと思います。キャベツとキノコくらいで充分だろう。

なんだかんだで4時間近く食べ続けてしまった。



こちらも昨年同様に伊勢神宮。


娘もまだ並んで歩いてくれる。

おかげ横丁は時間が遅過ぎて、かなり閑散としてました。



もう少し賑やかな時間に来れる様に、来年は上手く調整しよう。



夕焼けが綺麗でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿