こんばんは、ぶちおです。
今日はトレーニングはお休み。
ユーロードで新しくウィンタージャケットとウィンドブレーカーを作成するようで、試着に行ってきました。両方ともSサイズで、袖が少し長いように感じた。そういう仕様なのだと思うが、手首が出ないような配慮だろうか?
ついでにシクロクロス車のブレーキパッドを購入。
純正のブレーキキャリパーは、TRP SPYREーCです。色々と調べてみるとシマノのレジンパッドのB01SとメタルパッドのE01Sと互換性がありそうだとわかった。
TRPのパッドは、セミメタルパッドと言うらしいが実質レジンパッドに近いようだ。
純正との比較は
《B01S レジンパッド》
制動性・・・同等orやや良くなる
コントロール性・・・同等
《E01S メタルパッド》
制動性・・・良くなる
コントロール性・・・低下
という感じらしい。
自分自身で試していないので、ネット情報丸呑みです。
今回は、制動性に不満があったのでE01Sを選択しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/e1/dda8cd9abcf47f494198f240f6c6845f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/22/fff15cc016abb8eb8fe5fe6d2bf03c10.jpg)
左:TRP純正、右:シマノE01S
アーム?の形状が違うものの取り付けには問題なさそう。パッドの形状もローターに合わせているだけの感じられるのでこちらも問題なさそう。
実際に取り付けてみましたが、特に問題はありませんでした。
制動性が上がるのか?
コントロール性はどれだけ低下するのか?
あとは実走してからのお楽しみに。
今日はトレーニングはお休み。
ユーロードで新しくウィンタージャケットとウィンドブレーカーを作成するようで、試着に行ってきました。両方ともSサイズで、袖が少し長いように感じた。そういう仕様なのだと思うが、手首が出ないような配慮だろうか?
ついでにシクロクロス車のブレーキパッドを購入。
純正のブレーキキャリパーは、TRP SPYREーCです。色々と調べてみるとシマノのレジンパッドのB01SとメタルパッドのE01Sと互換性がありそうだとわかった。
TRPのパッドは、セミメタルパッドと言うらしいが実質レジンパッドに近いようだ。
純正との比較は
《B01S レジンパッド》
制動性・・・同等orやや良くなる
コントロール性・・・同等
《E01S メタルパッド》
制動性・・・良くなる
コントロール性・・・低下
という感じらしい。
自分自身で試していないので、ネット情報丸呑みです。
今回は、制動性に不満があったのでE01Sを選択しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/e1/dda8cd9abcf47f494198f240f6c6845f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/22/fff15cc016abb8eb8fe5fe6d2bf03c10.jpg)
左:TRP純正、右:シマノE01S
アーム?の形状が違うものの取り付けには問題なさそう。パッドの形状もローターに合わせているだけの感じられるのでこちらも問題なさそう。
実際に取り付けてみましたが、特に問題はありませんでした。
制動性が上がるのか?
コントロール性はどれだけ低下するのか?
あとは実走してからのお楽しみに。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます