こんばんは、ぶちおです。
明日は鈴鹿エンデューロで、今日は休養。
間が空きましたが、熊野古道ヒルクライムの続きを書こうと思う。
大門坂駐車場までのパレードもウインドブレーカーとやレッグウォーマーのお陰で寒くもなく、快適なサイクリング。
レースはウインドブレーカーとだけ脱いで走る。これは昨年のブログを読み返したところ、長袖インナー欲しいとかレッグウォーマー欲しいとか書いてあった。
ブログが備忘録としての機能をしっかりと果たしていると思った瞬間でした。
昨年は一斉スタートと思っていたが、記憶違いだったか。今年は3グループに分かれてスタート。たまたまA班で前にはキノンサイクリングチームの選手やらゲストライダーがいる班だった。
その真後ろにチムメン4人横並びで、最前列を占拠。とりあえず行けるところまで付いていく作戦。まぁ直ぐに千切れるのだろうが、後の事は後で考える。
朝一にしていなかったパワーメーターの校正をスタート前にした。これが失敗でした。
スゲーずれた。千切れた時にチラッとサイコン見たら70Wくらいを表示していた・・・。
後日校正すると接戦法線共に45Nくらいズレてた。
スタートからスゲー上がる。(自分比)前にいるので中切れしたら怒られると思いながら耐える耐える。でも直ぐ千切れた。
まぁ後ろも千切れてたからいいか。
あとはマイペースで登って、下って。途中やっぱり腰にきた。一番最後に激坂があるのでそこからは労わりつつの走行。
1時間12分ほどでゴール。
一応パワーメーターのデータ。
下ってマグロを食べる。
今年は時間の都合で解体ショーはなかったが、マグロは変わらず美味かった。
お土産屋で今年も黒飴ソフト。
今年も楽しい2日間でした。また来年も。
明日は鈴鹿エンデューロで、今日は休養。
間が空きましたが、熊野古道ヒルクライムの続きを書こうと思う。
大門坂駐車場までのパレードもウインドブレーカーとやレッグウォーマーのお陰で寒くもなく、快適なサイクリング。
レースはウインドブレーカーとだけ脱いで走る。これは昨年のブログを読み返したところ、長袖インナー欲しいとかレッグウォーマー欲しいとか書いてあった。
ブログが備忘録としての機能をしっかりと果たしていると思った瞬間でした。
昨年は一斉スタートと思っていたが、記憶違いだったか。今年は3グループに分かれてスタート。たまたまA班で前にはキノンサイクリングチームの選手やらゲストライダーがいる班だった。
その真後ろにチムメン4人横並びで、最前列を占拠。とりあえず行けるところまで付いていく作戦。まぁ直ぐに千切れるのだろうが、後の事は後で考える。
朝一にしていなかったパワーメーターの校正をスタート前にした。これが失敗でした。
スゲーずれた。千切れた時にチラッとサイコン見たら70Wくらいを表示していた・・・。
後日校正すると接戦法線共に45Nくらいズレてた。
スタートからスゲー上がる。(自分比)前にいるので中切れしたら怒られると思いながら耐える耐える。でも直ぐ千切れた。
まぁ後ろも千切れてたからいいか。
あとはマイペースで登って、下って。途中やっぱり腰にきた。一番最後に激坂があるのでそこからは労わりつつの走行。
1時間12分ほどでゴール。
一応パワーメーターのデータ。
下ってマグロを食べる。
今年は時間の都合で解体ショーはなかったが、マグロは変わらず美味かった。
お土産屋で今年も黒飴ソフト。
今年も楽しい2日間でした。また来年も。