第45回藤村学校「講演〜歌に詠まれた日本遺産昇仙峡の渓谷美」を開催しました。

2022-06-22 11:44:44 | イベント
6月20日(月)
甲府市藤村(ふじむら)記念館にて
山梨県歌人協会 会長 三枝浩樹さんに
ご講演いただきました。


与謝野晶子をはじめ、
与謝野寛、佐佐木信綱、島木赤彦、
松村英一、植松壽樹の歌をご説明くださいました。


歌で知る昇仙峡も魅力的で
歌人一人ひとりの思い出や記憶に触れることが
できたと思います。


藤村記念館にある
太宰治と村岡花子の等身大パネルの
ご紹介もしていただきました。

ご参加いただき、ありがとうございました。

次回の藤村学校は8月22日(月)を予定しています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信玄ミュージアムで、善光寺... | トップ | 甲斐善光寺の御開帳もいよい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事