ショア(陸っぱり)から旨い魚が釣れるかな?in Toyama

ベイトタックルをメインにルアーフィッシング!!釣って食べて,海の幸に感謝!今年はどんな出会いがあるでしょう!!

たまに掘り出し物

2017年01月07日 | 釣果料理 自作料理


 今日は良い天気ですね!


 来週は荒れるよう..でも今日はお休みなのね..釣りは日中しか..







 とりあえず,主夫は休みの日の役割.自分が食べたいものを優先的に選べるのであえて暗黙のルール見たくなってますが.





 「食材探し行くけど行く?」





 上の子と.








 行くのは決まって,魚の駅.




 もちろん海沿いにルートを取ってね!





 あああ..いい海だこと..





 ブルブル!いかんいかん.今日は我慢..






 だって今日は1/7おかゆさん食べられる日(好きなんですおかゆさん(汗))普段は食べませんよ!年一度ね!




 頭の中では..抜け穴探しながら魚の駅に到着!






 したら.





「40kg位で小さいけど14本マグロあがったんですよぉ..」




 確かに柵が並んでます!ここでは珍しい光景?




 休み毎にコツコツ通ってますからね.





 でもね..掘り出しものって感じではないなぁ..







 って後ろ見ると,カマと兜半分ずつ.値札見ると.よし!兜とカマ両方買うても,並んでるフクラギの値段(笑)





 

 




 で帰りに漁港によりますが,明らかに魚っ気ない..釣りしてるおじさんおられますが.





 なんか釣れたみたい..外道だったのかな..






 見たくないもの見ちゃいましたのですぐ帰りました..








 家に帰って..買ったマグロのカマと兜どうしよう..何気にはじめてなもので..眺めてると明らかに身があるし,カマにはトロが..







 よし!






 出刃と刺身包丁二刀流で,こそいでいきました.筋膜の層に沿って開いていきます.




 業者のほうで解体したときに無駄な包丁が入っていたのが残念..









 


 カマトロ.





 

 


 柵の残りみたいなもの.






 

 


 カマのちょうど真ん中は筋っぽかったので残しまして.




 この残りは塩出ししまして.





 後は午後の時間をまったり過ごします..







 では,続きは後程







 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿