虹はポケットの中に

再スタート
何度でも生まれ変わる
自分の音を探す旅

ライク・ア・サブタレイニアンズ23

2012-02-16 22:37:14 | ライク・ア・サブタレイニアンズ1
ボクは自分のCDコレクションの中から、それらしきものたち・・・ルー・ルイス、イアンデューリー、ニック・ロウ、ドクターフィールグッド
など、パブロックと呼ばれているものを片っ端からCDケースに詰め込んでいった
「こんなもんかなぁ」ってある日のバンドの練習帰りに雪音にそれを持って行った
「ピンポ~ン」って自分で言いながら雪音の部屋のドアを開けた
「あ、ミノルさん練習帰り?」
ボクがギターを背負ったままでやって来たので雪音がそう訊いた
「うん、そうだよ、はい、これ・・・」「え、何?何?」
「パブロックのCD、これくらい聴いておけばOKだと思うよ」
貸してくれるの?」
「うん」「やった!やった!」この言い方が出るときはかなりよろこんでいるんだ
早速、雪音はCDの中からドクターフィールグッドを選んで、プレイヤーに入れた
「かっこいいね」「かっこいいだろ?おれは大好き」「あたしも好き」
ボクはギターケースからテレキャスターを出してCDに合わせて弾いてみせた
「いいな、ギター弾けて・・・・」「簡単だよ、ほら、持ってみて」と、雪音にギターを持たせた
緊張しながらもポロポロと爪弾いている姿はなんだか、ボクよりもギターが似合っていた
だからつい、言ってしまったんだろう
「それさ、弾けるようになったら、雪音にあげるよ」
「ほんとにほんとにぃ?」雪音は少し疑わしそうな眼でボクを観た「ほんとだよ、だからがんばって練習しなよ」
「ありがとう・・練習する・・・」しばらく雪音は気に入ったのか、ギターを離そうとしなかった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿