虹はポケットの中に

再スタート
何度でも生まれ変わる
自分の音を探す旅

夏、戻ってきた?

2014-09-05 17:46:20 | 日記
妙に暑い一日でした。
まるで夏が最後の力を振り絞るように気温を上げていた
「大丈夫か?夏!」
そんなにがんばったら死んじゃうぞ、夏ーっ
久しぶりにヴィレッジヴァンガードをのぞきました。
やっぱりぼくにとって、わくわくのサブカルチャーの宝庫です。
欲しい本とかいっぱいあんだよな・・・・。

さておき、暑いのもこの辺で終わりだろうなー
秋が深まっている。
運ばれてくるのは、冷たい夜風
であり、次の季節への予感だけだ
季節の変わり目にぼくは歯を喰いしばり、
置いてきてしまった、いろんなものたちを
かき集めて、ここに捨てる
やってくる季節の、厳しさを思い、
胸には、ある種の不安感と恐怖を抱く

いまさら、何も変えるつもりはない
戻る場所なんてないのだから

窓を開け、冷たい秋風を感じながら
またひとつ、明日への約束をするんだ

夏が終わった・・・・

いくつもの反故にした約束達が、
「このままでいいのか?」ってポケットにたからものを
詰め込んでいく
ぼくはそれを地図のように広げながら、またひとつ
果たせない約束を増ていく、秋の夜。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マー)
2014-09-05 20:52:12
同んなじ気持ちです。
返信する
マーへ (ナミ)
2014-09-08 22:55:29
ありがとね
返信する

コメントを投稿