虹はポケットの中に

再スタート
何度でも生まれ変わる
自分の音を探す旅

再会

2016-09-19 22:00:17 | 日記
一昨日の土曜日に、あうん堂にライヴを観に行った。
出演者は、地元のバンドの他、ディスチャーミングマン、spartan KiXX等の札幌勢。
そのどっちも、ぼくが札幌でバンド活動をしていたころの盟友だ。
特にディスチャーミングマンの蛯名くんとは、11年ぶりの再会だったので楽しみにしていた。
蛯名くんは大きい、背も高い。声も大きい。蛯名くんの書く歌は、刺さる。胸に刺さる。
40代のおやじの胸も、思わずきゅんとさせてしまう。11年ぶりに会った蛯名くんは、
ぼくが事故に遭ったことは知っていて、いまのぼくをみて、回復をとても喜んでくれた
ライヴの空気は、ぼくの知っている匂いだった。旧い仲間と会い、音に包まれていると、
ぼくはまだ、ロックンロールトレインに乗っているようだった。 刺激と、モチベーションを
たくさんもらってきたよ。ぼくもまだまだ演ろう、って思った

終演後に蛯名くんと盟友の、まー と。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿