虹はポケットの中に

再スタート
何度でも生まれ変わる
自分の音を探す旅

本を読むのは

2017-03-05 17:27:43 | 日記
本ばかり読んでいるのは。(笑)
午後はゆったりと、先日、借りてきた本を読んでいた、 特に予定の無い午後・・・・
季節は、まだ寒いけれどこのごろ春っぽい。
静かな午後、音楽も聴かずに、静かに本を読んでいた 久しぶりのゆったりとした時間。
本を読んでいるとよく「古い自分」や「新しい自分」を見つけてしまう。
まあ、その度に自己嫌悪っつーか 勘違いっつーか、 いつもしてる。
いかに現実から眼をそむけてきたか、・・ってことだな。(反省)
誰かの書いた詩や文章を読んだりするのは
今立っている場所の確認なんだと思う この世界には、一生かかっても読み切ることのできない
コトバたちであふれている。
時に、考え方を、180°変えてしまうほどのコトバや、突き刺さって抜けないコトバがあるから、できるだけ、一文字でも多く、染み込ませたいと思う。 本は僕の羅針盤。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿