歩いたり 走ったり 旅したり

40代女性です。
身体と心の健康を目指しています。
走ることを通して、みなさんにHappyを広げていきたいな。

マラソンを通してチャリティー

2014-04-25 19:05:23 | 日記
大阪マラソンのエントリーしました。

どうして今までしていなかったのかというと、チャリティーにエントリーしようか迷っていたからです。

3回目のウィメンズマラソンを完走でき、今自分がこうやって好きなことに打ち込める喜びを強く感じるようになっていました。

今までは周りに気を遣って好きなことを我慢している部分がありました。

人の役に立ちたいと思ってはいたけれど自分が心から幸せではありませんでした。

でも今は本当に思いっきり好きなことができて本当に幸せです。

もちろんすべてのことがパーフェクトという訳ではないけれど・・。

今こうやって健康に生きていることに感謝。

支えてくれる人たちに感謝。

そして自分が支えられる家族がいることにも感謝。

今まで言葉で「感謝した方がいい」とは分かっていても湧き出てこなかった気持ちがあふれてきている感じです。

だからこれからはその感謝の気持ちを誰かの役に立てることはできないかと考え始めていた時に大阪マラソンのサイトを見ました。

今までできるだけチャリティーエントリーをしてきたし、社会貢献的なこともやってみたいと思っていたけれどなかなか実行できずにいました。

こういうことは社会的に成功している人が余裕があってすることだとほんの少し偏見もあったかもしれません。

また、世界には色々と困っている人がいるのに自分がどんな団体に寄付をしていいか選ぶのも難しく感じでいました。

でも勇気を出して私は5万円の募金を集めることをしてみようかと思い始めました。

チャリティー先は私が一番気になる恵まれない国の子どもたちを支援する団体へ。

もし5万円集めることができなくても自腹で5万円払う覚悟で。

散々、悩んだ挙句に今回はチャリティーエントリーは断念しました。

最初に私が「フルマラソンを完走する」と決めたように勇気を出して目標を持つことの大切さは感じていました。

でも今、私が「5万円の募金を集める」ということはいきなり「サブ4を出す」と宣言することのように背伸びしすぎだと思いました。

5万円という結果にこだわりすぎるのも今の私にはプレッシャーが大きすぎます。

なので来年くらいには大阪マラソンにチャリティーエントリーができることを目指して自分にどんな社会貢献ができるのか探り、行動をはじめていたいと思います。

そんな訳で今回は当選した時に買うことができるチャリティーTシャツの申し込みをしました。

Tシャツ購入代4000円のうち2000円が団体に寄付されます。

しばらくはこんな感じでコツコツ募金などをすることから始めます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿